リフレで

日記

 

丸いプールでストレッチしていたら

 

挨拶くらいで お話した事がない人から

話しかけられた。

 

それが

聞いていると

うん そうそうそうね〜

要領のいい ばあちゃん同士

話がぴったり合います。

 

話の最後に

ご主人を亡くされた話になり

 

【私、 この リフレが無かったら どうなっていたか分からない。。】

 

=============

 

 

ご主人が 亡くなって

どこにも行きたくなく

誰にも会いたくなくて

ずっと 引きこもりのように

じっと

家にいたそうです

 

その後しばらくして

リフレが オープンし

思い切って 行ったそう

 

1日 2日 と

通うようになり

それからは毎日

おかげで ひとりぽっちでも

ここに来ると

毎日が楽しい〜…

ずっと

笑って過ごせる

 

膝が悪くて

手術しようか するまいか

と 悩んで

結局

リフレで

ぼちぼち 体を動かしていたら

調子も いいみたい!

手術なんか しないでも大丈夫

 

80代の人です。

【もうこの歳になったら どっかこっか

悪いのは当たり前よねーー】と

 

 

 

私が とても入らない

二階のジム

 

ついて行けない

エアロや

ズンバの 教室にも

頭の体操になるよ

入ってる

 

というから

 

もう

尊敬してしまいます。

 

 

 

バラ

気がついたら 伸びるので

結構バッサバッサ切っているバラですが…

とても 丈夫な品種で

毎年 いくつも お花を咲かせてくれています。

家の中に あちこち飾って

この花が 最後の1本の花になりました

そんなに珍しい品種でもなく

どこにでもあるバラ

 

10年前に他界した母が

ホームセンターで買って

鉢植えで育てていたバラ

虫もつかず 病気にもならず

今も我が家でしっかり元気です。

 

;;;;;

 

何という種類かな?

例の如く携帯で 調べたら

【フロリパンダ】

と ありました。

 

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. 瑠美子 より:

    お利口な携帯さん。
    フロリパンダ綺麗なバラですね。
    今、どこのバラも満開ですね。

    庄内緑地に新しい品種、モネという品種が植えられました。
    咲くのをとても楽しみにしていました。
    咲きました、ピンク系でまだら模様のバラでした。

    • baba より:

      瑠美子さんの おっしゃる モネと いう薔薇
      どんな?かな〜と
      知らなかったので
      検索で 観ました。

      珍しい薔薇ですねー
      クリーム色も 混じって とても豪華で華やかな薔薇
      きっと 手入れも 大変だと 思いました。
      私が一番好きな ピエール・ドゥ・ロンサールという種類にも
      かたちが似ているように 思いました。
      あの、テレビで拝見した庄内緑地
      すばらしいところですねー。

      ここら辺りの緑地は
      コスモス、彼岸花とか
      ほったっらかしでも
      楽に育てられる お花ばかりです。
      もちろん それも きれいなんですが…

      薔薇は 薔薇園に行かないと 観れません
      お金持の県と 貧乏県の 違いかもしれん

タイトルとURLをコピーしました