にゃんこ

日記

猫 (屋根の上)

 

 

毎朝 大体決まった時間に

やってくる猫

 

最近は 見ないけど

もう一匹いるのです

その猫は 黄土色

昼間は 風の通る駐車場で 昼寝してる

車を出す時は ささっ〜と 逃げる

先日やってきた長男

ちょうど その時にも

庭を歩いてた

 

いつも

近所を歩き回っています

もう 何年にもなる。

どうも 野良猫らしい

 

うちの ゴミ箱の蓋を開けたのも

孫が釣ってきた鯉を

外のバケツに入れておいたら

無くなっていた 犯人も

どうも このニャンコかも知れない。

 

買い物から 帰って

カーテンを開けると

うちのテラスで 寝ていたり

私と目が合うと

文句あるかい

と言うような顔で

こっちを じっと見てる。

 

その猫が 庭を歩いてる様子を見た長男は

 

【飼えばいいのに…

可愛いよ〜 猫は手が全然かからないし】

と言われた。

 

そうかもね〜

飼っていたわんこも 小鳥もいなくなって

今でも

さみしいな〜と 思う…

 

家族が増えると

可愛いし

楽しいだろうなぁー

と 思う

 

 

だけど 町内の回覧板で

飼い猫の フンの始末をちゃんとして下さい

迷惑をかけている飼い主さんがいます

と 書いてあった。

 

そうよね〜

そんな事を考えたり 自分の歳も考えると

やっぱり こんな住宅街で猫を飼うのは

無理かなぁ〜と

思って

今日も お互い 遠くから見つめています。

。。

 

大分前

コロナ予想を 人工知能で計測したら
ピークが 8月2日
それ以降は 緩やかな下り坂になる
と言っていました。
今日が その2日

お盆も近い

下がってほしいな〜

 

 

 

 

コメント

  1. 瑠美子 より:

    こんにちは。

    猫ちゃん、飼うのは大変よ。

    娘の所の動物園は病気になったりフンの始末。

    臭い。

    これが一番大変そう。

    餌も色々取り揃え大変そう。

    猫さんは外を歩くのを見るのが一番です。

    餌を挙げないことが一番のルールです。

    *

    コロナは今日から下降線たどることを祈ります。

    信じてます。

    身近にコロナに罹患したと聞きます。

    気を付けてましょう。

    今日は1日ゆっくりします。

    *

    ウクライナに早く平和を

    今日も明日も良い日であります様に。

    • baba より:

      瑠美子さん こんにちは。

      そうね〜 
      猫ちゃん 今のままで 遠くから眺めていましょう
      やっぱり 飼うのは 体力気力がないと無理だな 
      と 思えてきます。

      コロナ 身近には次男の長女が 以前罹患し
      家族全員 自宅待機で家から出られない生活でしたが
      誰も感染せずに 終わりました。
      感染力が強いと 聞いていますが
      体力をつけていると 
      かからずにすむような気もしています。

      お出かけになって 体もきつかったかと思っています。
      気になるお仕事もあるかと思いますが
      今日いちにちは 
      ごろごろ ほんと ゆっくりなさってください。

      コメント下さってありがとう

      ニュースでは 見えない部分のウクライナ
      早く平和になってほしいです。

      今日も明日も良い日でありますように。

タイトルとURLをコピーしました