ワクチン 4回目

日記

蝉の抜け殻

こう 毎日暑いと 体も 抜け殻状態

参ってしまう

皆様は ワクチン4回目 終わりましたでしょうか?

私の周り 同年代の人達は

もう打つの 終わったようです。

 

私は一昨日 近くの病院で打ちました

熱は出ないものの

もう眠くて だるくて 昨日はごろごろしてました。

それでも  先月行けなかったデッサンには

行きたかったので

大きな道具を抱えて でかけました。

 

駐車場から歩いて行く時

もう 頭がくらくらしてきたので

会場に 着く前には

あまりのきつさに

どうしても描けなかったら

その時は 途中で 帰ろう〜 なんて 考えておりました。

 

早めに行ったので

ドアが空いていて

入口に 換気中と書かれた看板が立てかけてあり

重い荷物をとりあえず 置いて

今 展示室で 開催している鉄道展を眺め

時間をつぶして戻ると

なんと まだ 換気中の看板は立てかけてあるし

誰も来ていない!

えっ!

先月休んだから… もしかして日にちが変更になった?

と 携帯に入れていたスケジュール表を慌てて見ると

なんと!

来週の水曜日でした。

 

あーー〜っ 私とした事が アホッ

(体がきつい今日ではなくて 来週でよかったな)

一瞬 思いましたが

なんだか 自分が情けなくなり

重い荷物を抱え

カンカン照りの中

また

とぼとぼと 駐車場に戻りました。

 

先日 友達が

大事な約束の 日にちを間違えて

【もう〜っ 困ったもんじゃ!】

言ってた自分

 

ひとさまの事 どころじゃないよ

あーー 困ったもんです。

 

 

うちに帰り

道具を放り投げ

死んだ様に眠りました

おかげで

今朝は 元気に復活しています。

ブログも書けました!

 

ーーーー

 

と ⤴︎ここで 終わるつもりでいたら…

 

玄関のピンポン が鳴って

こんな早い時間に 誰?

と思って 立ち上がり

カメラを見ると

 

さっき会社に出かけた 夫の車が映っている

あれ?

と 思ったら 玄関の鍵をガシャガシャ開ける音

 

【どしたと?】

と 聞くと

携帯を 忘れた!

自分の携帯と 会社の携帯 2つ忘れてた。

 

【あーー わざわざ 取りに帰らんでも

電話くれたら 途中まででも 持って行ったのに…】

と 口は勝手に 言いました。

 

言った すぐあとで

(あっ 電話が できなかったんダ!)

 

こんな 日常です。

 

。。

 

 

。オマケ。

我が家の大山すもも

全部で 6個なりました (^○^)

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. 瑠美子 より:

    こんにちは。

    あらら・・・

    まあ、お疲れ様でした。

    私も情けなく思う事あります。

    1度失敗すると今度は色々と慎重になります。

    朝の新聞の運勢などを見て今日は運勢が良くないから気を付けようとか

    変なことに頼ってます。

    アホだなあ~~。

    (解ってます。)

    *

    大山すもも、美味しそう。

    網が掛けてあるのですね。

    鳥に食べられないようにですか。

    私もこんな網を探しましょう。

    まだ残っているりんごを助けよう。

    良い画像をありがとうございます。

    *

    今日から学校がお休みです。

    その為きょうからラジオ体操が1週間あります。

    組長なので参加します。

    散歩に行けません。

    終わったら、近所を歩けばいいのに気分が乗りません。

    変ですね。

    *

    ウクライナに早く平和を

    今日も明日も良い日であります様に

    • baba より:

      組長 こんにちは。

      おひけ〜なすって ご苦労さんでござんす 
      なんて
      失礼な事。

      いつもの お散歩に行けなくなって つまりませんね
      それにしても やっぱり 瑠美子さんはお元気です
      私なんか 朝の時間からでも
      むっとした暑さに
      もう お散歩は とっくにやめております。

      大山スモモ 
      めんどうなので 次男の家のサクランボと
      おんなじ様に 上から網をかぶせています。

      考えてもみなかったのですが
      実の大きな リンゴに
      これで防げると
      網は 簡単かもしれない。

      そういえば 【無袋リンゴ】って
      生協なんかで売っていました
      あれって 色は悪いけど…
      美味しかったような気がしています。

      今朝の占いは どうだったのかなぁー
      良い事が書いてあると
      信じて
      悪い事が書いてあったら 
      用心して
      気をつけて。。。

      今日も明日も良いことが待ってます!
      コメントくださって ありがとうございます。

      ウクライナに 早く平和を!

タイトルとURLをコピーしました