リモートワーク

日記

(芋掘り申し込み しましょう〜)

。。

 

いつまで続く リモートワーク

 

 

コロナが やっと終息してきた

と つい この前まで

思っていたのに…

また 毎日の感染者数が 前週の倍倍になってきて

一体

これって いつまで続くのだろう

 

夫の仕事の

リモートワークも いつまで

と 思ってしまう

 

1週間の内 家にいるのは

土日は お休み

それ以外は週に2日 家にいるので

4日間は  ずう〜っと家にいる

。。

 

家に居られると 別に困る…

ということはないけど

 

私が 出かける時やなんか

やっぱり気になる

たとえ用事で 留守をしても

お昼は

自分で インスタントラーメンも

勝手に作ってくれるし

何の心配もいらない

と いうのに

 

なぜか

家に 居る日は 気になってしまう

 

 

仕事場の 和室は

パソコンが2台

この前 襖をガラッと開けて

【としみちゃん 芋掘り代  振込してくれた?】

大きな声で 言ったら

 

人差し指を 口に当てて

。。

 

あッ!

(私の 声が聞こえたかも 知れない…)

 

多分 大丈夫 とは思うけど

汚い私の姿も映ったかもしれない

 

ちょうど 会議中だった

慌てて 襖をそ〜〜っと 閉めた。

 

今朝の天気予報

南九州は線状降水帯がかかっていました

…心配です。

 

おなじ九州でも こちらは青空 とまでもないけど

晴れて 蒸し暑い

今朝も 蝉が

わ〜ん わ〜んと 鳴いています。

 

 

 

コメント

  1. 瑠美子 より:

    もう、こんばんは、になってしまいました。

    美味しい、サツマイモ掘り、楽しみですねえ~。

    我が家の畑にも植えてあります。

    シルクスイート、紅ハルカ、安納芋を植えてあります。

    楽しみです。

    最近の雨で大きくなっていると思います。

    草も大きくなっているでしょうね。

    *

    またコロナが流行り、はじめて危ない。

    7/27に4回目を予約しました。

    けっこう、混んでました。

    いつまで続くのでしょう。

    *

    リモートも終わりませんね。

    友達の息子さんは今は会社に机がなくなり、ズーッとこの体制で行くのだそうです。

    月に2度位、会社に行くのだそうです。

    世の中変わって来ましたね。

    *

    ウクライナに早く平和を

    今日も明日も良い日であります様に

    • baba より:

      瑠美子さん こんばんは。

      シルクスィート 紅はるか 安納芋
      全部美味しいお芋ばかり
      そちらに お芋掘りに行きたいな。

      雨がしっかり降って いいなぁ〜と
      思います。
      すぐの隣町で 雨が降っても
      ここは なかなか降ってくれません。
      昨日の夜は 少し降ってくれましたが
      朝か夕方か 必ず 水やりが欠かせません。
      予報では 明日の明け方 降ると言っていますが
      降って欲しいです。

      4回目27日なんですね
      私は19日 ちょっと早いです
      もう 終わりになって欲しいですね〜

      夫の在宅勤務も 
      コロナがおわっても
      うちもおんなじ
      定着しそうです
      残念…というと 
      いけないですけど
      月に2回 は あんまり
      それに比べたら
      ありがたい。?
      働き方が変わってきてるんでしょう。

      明日も良い日でありますように
      コメントありがとう〜
      おやすみなさい

タイトルとURLをコピーしました