湯布院

日記

昨日の由布岳

。。

昨日 昼過ぎから

何ヶ月ぶりでしょうか…

 

久しぶりに 湯布院に来ています

いつもの ダンボール部屋と大違い

こんな 窓辺の きれいなテーブルの上で

ブログを打っていると

とても優雅な

気持ちになってくるのです。

 

横に 目を移すと

美しいお花も

 

ありがとう〜!

 

。。

 

今朝 鳥の囀りに 双眼鏡を持って

螺旋階段を登り 3階のテラスに上がると

 

遠くに 湯布院の街が見えます

囀りの 聞こえる方を 姿を探すのですが

小鳥は 見つけられません。

 

。。。

 

ここに来る 道中

宇佐市での事

道の駅で 夕食の食糧を調達しようと思って

停めようと

空いているラインの内側へ

バックで 入れようとしていたら

なんと その場所に

後から さぁ〜っと 斜めに前進して

入ってきた 車

 

ひぇ〜っ

何という 駐車の仕方!

 

 

そこを出て

下の道を走っていると

左のわき道から

突然 目の前に飛び出してきた車

【キャー】と 叫んでしまった

ぶっつかる もうダメ! と 一瞬感じて

目をつぶってしまった。

 

もう 左右を確認していない じいちゃん

夫は

慌てて 急ブレーキと ハンドルを切って

衝突回避!

あーーー…

 

 

横を走ってるダンプカー

赤信号で 止まらず

交差点真ん中辺りで 止まる

 

この地域の 運転する人達

いったい どうなってるんじゃ

と 思わず おもってしまう事の連続。

 

そして そう言いながら 運転していると

あろうことか

夫も!

信号待ちしている車に

衝突しそうになり

車の 自動ブレーキが作動

危なかった!

 

自分でも 直前に 踏んだ

とは言ったけど…

 

フロントの計器全面あたりが

警報と共に 真っ赤に点灯し

大きく【ブレーキ】と

表示される始末

あーー、 昨日は こんな危険の連続でした。

 

。。

途中

 

【海テラス 豊前】

一階の お魚売り場

 

駐車場の ヤギさん

 

二階の お魚ランチ

安くて 多くて 食べきれない

 

こんな

 

 

この辺りは オオキンケイギクを 駆除していないんでしょう〜

いたる所 こんなに咲いています。

自分の お庭や 畑にも咲かせているお宅もありました。

一面に咲いていると

明るい

 

 

コメント

  1. 瑠美子 より:

    こんにちは。

    由布岳はいつも綺麗で眺めがいが有ります。

    綺麗なお山を見せて頂きありがとうございます。

    *

    車の運転はあせらずにゆっくりしましょう。

    去年、運転免許の更新の時あなたの運転は遅すぎると言われてしまいました。。

    知らない車は運転しにくいですよね。

    *

    今回、どの場面も事故にならずよかったですね。

    自分が気を付けていてもぶつかってくる時ありますね。

    怖い。

    何より無事でよかったです。

    *

    良い旅をお過ごしください。

    *

    今日も明日も良い日であります様に。

    • baba より:

      瑠美子さん こんにちは。

      杏はどうだったかな〜?
      少し大きくなっていたのでしょうか?
      いま帰ってる途中ですが…
      車の外の温度が29度と表示されてて
      驚いています。
      暑くなってきました。
      熱中症にくれぐれも気をつけてね。

      そうです!
      知らない車は運転しにくいです。
      ましてや試験場の車は
      私もバックモニターで画面を見て
      バックする癖がついていたので
      ミラーを見ながらのバックが
      難しくしにくかったです。
      というのも
      発信するときに
      座席の高さ調節をしてなかったので
      ミラーがお尻を浮かさないと見えませんでした。
      困ったもんです。

      運転、気を付けて帰っています。
      瑠美子さんも
      毎日車に乗ってるから
      気を付けてね。

      今日も明日も良い日でありますように。
      コメントくださってありがとう〜!

タイトルとURLをコピーしました