水納島 スケッチ

ばあちゃんの絵

ー沖縄の水納島で ランチの時のスケッチー

帰って加筆

ランチは バンガローハウスのような所で

板を渡しただけの テーブルと椅子

外で こんなふうに

いただけます。

メニューは3種類のみ

タコス 牛丼 カレー の どれかを選ばなくてはなりません

私の前のテーブルに 座った この2人は何を注文したのでしょうか?

(何を 注文しても 器は みんなおんなじ形 プラスチック容器)

せっかく 2人で 遊びに来てるのに…

お互い 話もせずに 携帯ばかりしています。

ま 今は どこにいても

若い人たちは

こうですね〜

 

。。。

 

せっかくなので

あちこち出かけた先で 数枚スケッチしました。

写真も 撮ってきたので

まだ描きかけの絵も 沢山あるというのに

沖縄も 描きたくて描きたくてたまりません

 

。。

 

家に帰って からの事

ブログが また 更新出来ないでいました

ご心配を おかけすると思って 今日まで

言えませんでしたが

実は

この島で ビッグマーブルという

モーターボートで 大きな浮き輪のようなものを

引っ張ってもらい それに乗って 海岸線を引っ張ってもらうという 遊びをしました。

ところが

そのスピードと 波に揺られ

全身 上下に叩き付けられるような振動の連続で

(ちょっと不安はよぎりましたが…

半年前に 乗った時は

大丈夫でした)

 

せっかく 解放に向かっていた首の痛みが 再発し

もとのもくあみ

沖縄にいた間は 何ともなかったのに

福岡に帰ってきた途端

また あの地獄の苦しみが始まり

今日まで 書けませんでした。

毎日 閲覧人数が出てるのを見るたびに

更新出来ない毎日を 本当に申し訳なく思っておりました

でも

もう 大分良くなり

プールでも

(首が回らないので 息継ぎが出来ないので 泳ぐのは きついです)

少しづつ 楽になって 歩いております。

そして

今朝は このスケッチを 仕上げたり できるようになってきましたので

もう 安心してください

ずっと ブログを 書けないで ごめなさい。

 

 

今日も 良い日でありますように!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. 瑠美子 より:

    おはようございます。

    水納島(みんなじま)と読むのですね。

    ホームページを見たら色々な遊ぶものがあり楽しい島ですね。

    住民50人、そこに小学校、中学校も有るという島に

    行きたくなりました。

    *

    そこでのスケッチ

    若者たち良いですね。

    背中の焼け具合がいい。

    女性はしっかり日焼け対策。

    腰のひねりの書き方が素敵です。

    どうしてこんなに景色の良い所でも携帯ばかり見てるのでしょう。

    この先この国はどうなるのでしょう。

    世界中がこうなのでしょうか。

    *

    また痛くなりましたか。

    まだ完全ではなかったのでしょうね。

    先日、購入した、マッサージ機で治してください。

    役立ちましたか?

    *

    楽しいブログですからPCを開くと先ずお絵かきばあちゃんを

    クリックするのは私も同じです。

    皆さんもきっとそうなんでしょうね。

    *

    ウクライナに早く平和を

    今日も明日も良い日であります様に。

    無理しないでくださいね。

    お大事にしてください。

    • baba より:

      瑠美子さん こんにちは

      ハイ そうです (^-^)/
      ミンナジマ です。

      ええっ 小学校 中学校が あるんですか?
      そんな風にはみえないくらい 小さな小さな島でした。
      本島から直ぐ近くて 便利な上に
      まるで海の透明度が違ってて
      美しい島でした。
      もし 瑠美子さん 泳げる時期にいらっしゃるのでしたら
      是非 是非 いらして下さい。

      この近くのホテルにして
      毎日 船でこの島に通ったら さぞかし楽しそうに思いました。
      海に潜っても美しいし…
      何せ ビーチに座っているだけでも
      作ったポーズではなくて
      自然のポーズが美しくて…
      どの人を描こうかと
      しかも
      ビキニ姿の
      若いモデルさんが よりどりみどり 
      で 
      キョロキョロ
      嬉しくなりました。

      瑠美子さん 今朝も お散歩いらっしゃいましたか?
      私も 行きました。
      20分位のほんの短い時間ですが
      帰った後が 体も心も気持ちよくて
      続いています
      首の痛みも 
      毎日 整骨院に通ってマッサージしていただいて 
      日に日に楽になってきました
      家のマッサージ機では 加減をしてくれないので
      ちょっと こんな時は するのが怖くて出来ないです。

      いつも見てくださって コメント下さって
      ありがとうございます。

      今日も 明日も良い日でありますように。

タイトルとURLをコピーしました