はれ?あめ?

ばあちゃんの絵

【 黒髪 第二  】 午前3時 今仕上がり

 

。。

 

昨日 沖縄から帰り 夕方の遅い時間でしたが

リフレのプールへ泳ぎに行きました。

 

ちょうど 松ちゃんから

『ここのレーン おいでよ』

と 誘ってもらい

一緒に泳ぎましたが

その時

『最近 妹さん 見ないねェ〜』

と言われ

 

 

【妹は 京都に 弓の審査に行ったりしてるから

なかなか リフレに来れないんよ】

と 話したりしてたら

 

【妹さんは 姿勢がきちっとしてるよね〜

やっぱり 弓をしてるからかね〜】

と ほめてもらった。

玄関先では しゃがんで 靴をきちんと履くのです。

 

私は

といえば。。

 

しゃがむのは 膝が痛いのもあるけど…

いつも

立ったまま

 

靴を ぽ〜ん と投げる

 

 

ー今日は 晴れー

 

ー今日は 雨ー

 

『と  足を入れるんよ』

 

と 言ったら

ハハハ と 云われちまったよ!

 

 

 

コメント

  1. 瑠美子 より:

    こんにちは。

    黒髪 第2 仕上がり

    おめでとうございます。

    とてもふわっとした感じで好きです。

    いいなあ。

    *

    帰ってから、プールでひと泳ぎして疲れてないのですか。

    朝3時に仕上がりだからその前から起きていたのですね。

    びっくり!!!

    私ならお疲れ休みです。

    *

    今朝の散歩

    昨日のコゲラはいませんでした、残念。

    1日でカップル誕生なんですね。

    *

    シジュウカラは親が餌を運んでいるのをみました。

    親は帰りにフンを持って飛んでいきました。

    そして違う、うろにコゲラか頭の赤いキツツキが入るのを見ました。

    入るのは見たのですが10分ほど待ちましたが出てきませんでした。

    残念、明日のお楽しみです。

    カワセミも水道管に消えて行きました。

    忙しい朝です。

    *

    (昨日の添え竹は青竹でなく古い竹でつるつるしていませんでした。)

    *

    ウクライナに早く平和を

    今日も明日も良い日であります様に。

    • baba より:

      瑠美子さん こんにちは。

      さすがに この時間になると眠くなって
      ぼ〜っとしています。
      お掃除は ルンバにまかせて
      絵を描いていても 手を動かしているだけで
      頭が なかなか働きません

      コメント下さって ありがとうございました
      今朝の お散歩も ラッキーですね
      そうか… 竹は 青い竹でなかったので
      つるり といかなくて 大丈夫だったのですね。

      水道管は 人気で
      よっぽど良い感じなのでしょうね〜
      何でも利用しなくちゃ(^^)

      昨日 帰ってきたら 落花生の芽が出ていました\(^-^)/
      種が大きいから 当たり前といえば 当たり前だけど
      芽が大きくて ここにいるよ! と 存在感バッチリでした。
      嬉しくて たまりません
      カラスに食べられなくて 安心してします。
      半分は 妹のパートナーにあげたのですが
      そちらは 大事をとって ポットに植えていたのが 
      全部 出ていて 写メを 送ってくれました
      これから 畑に植えるそうです。
      ほんと 楽しみです。

      今日も 明日も良い日でありますように。
      ウクライナに平和を。

タイトルとURLをコピーしました