肩が張るかい⤴︎

ばあちゃんの絵

( 5分クロッキー )

 

 

おいおい そこの オバチャン

肩がこってるんかい⤴︎

 

 

そうなんよね〜〜

肩甲骨から ずう〜っと上まで

 

湿布を 貼っておくれでないかい

 

 

ね〜  あんたさん

 

========

 

 

 

じゅう何年

壊れずにいたマッサージチェア

肩こりには 全く縁が無くて

私は ほとんど使った事がない

 

なのに

よりによって

今回 必要に迫られ

使いたい!

と思った

 

ところが

動かない

 

どうも

壊れてしまったらしい

メーカーに 修理を依頼したら

もう部品が無い との事

そうか。。

狭い部屋を 占領してる この椅子

これも 捨てよう〜

やっと 捨てられる

と 思いきや

この フジ医療器の マッサージ椅子

仕様書を見ると 60キロ以上

あーーーー。。。

 

結局引き取ってもらうには

新しいのを買えば

コレを 持って行ってもらえる。

 

夫と考えて ジャパネットのマッサージ機

重さが40キロと 書いてあって 20キロも軽い

これを買うと 引き取ってもらえるし

とりあえず

いま まさに首が回らない

あーー マッサージ機が欲しい!

しかも 配達日が

注文の翌日と

記載されている

ヨシ

買おう!

 

直ぐにネットで注文

必要事項を書いて

最後の方になり

配達日を選ぶ画面になり

明日

と入れようと思うと

配達可能日 の箇所は

どれも不可と なっているではないか

ナヌ?

うそつき!

 

結局は

一週間後の配達が 一番速い日でした。

(一週間後 というと、

もうそろそろ 首の痛みは 治ってきてる頃合い)かも)

 

注文するの やめようか

と 思うけど

この 壊れた60キロを

 

捨てたい!

 

。。

 

 

注文した

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. 瑠美子 より:

    こんにちは。

    今日は風が強くて洗濯物がこいのぼりの様にひるがえってます。

    こいのぼりと言えば杖立温泉のこいのぼりは川一面に泳いでましたね。

    一緒に見たのでしょうか?

    あれは凄かったです。

    弘法様、あなたが杖をお立てになっただけで温泉が湧く凄い方です。

    ありがとうございました!

    *

    マッサージ器が早く来ると良いですね。

    それまでに治っているのがもっといい。

    はやく治れ~~~~。

    *

    今日は散歩でカワセミを2羽、見ました。

    その場所はおととし以前にカワセミが巣を作っていた人工のせせらぎの所です。

    そこは樹木に囲まれています。

    先日より、その周りをロープで囲い人間が入らないようにしてありました。

    カワセミの巣は土手に水抜き用に挿してある塩ビの水道管なのです。

    直径5~7CM位のものです。

    泥をかき出して巣を作ります。

    でも何年か前はニョロ君が来て中に入り食べてしまったそうです。

    私が見張っていたい。

    2匹がいたという事は今年は良いことがあるような気がします。

    緑地公園の人達もちゃんと観察していてくれたのが嬉しかったです。

    *

    ウクライナに平和を

    今日も明日も良い日であります様に。

    • baba より:

      瑠美子さん こんにちは!

      カワセミ 2羽 見る事ができて 良かった!
      自然の材料でなくて
      その 
      塩ビの水道管に 巣を作るのですか
      それが 丈夫で なんとも よい具合なのでしょうか
      面白いです。

      ちゃんと ロープを張って下さって 守っているのですね
      無事に 巣立ってほしいなーと みんなの願い
      そして ここが 安全な場所ヨ
      と 仲間に教えてほしいです。

      お散歩の楽しみが また増えました。

      そうでしたね〜
      杖立温泉 鯉のぼりが 川いっぱいに泳いでいましたねー
      今もきっと 泳いでいると思います。

      風が強かったですね
      洗濯物は こちらも パタパタはためいております
      飛ばされませんでしたか?
      大丈夫?

      風が強くて 嬉しい事は。。。
      落ち葉が あまりにも 遠くに飛んでしまい
      どこに飛んでしまったのか
      わからなくなる事
      お掃除しようにも ここ近所には
      うちの落ち葉は 見当たらないのです。
      嬉しいと言ったら
      いけません
      これは ナイショです。

      瑠美子さんの念力で
      首の調子が良くなってきました!
      ありがとう〜〜

      。。

      今日も コメントくださって ありがとう〜
      明日も 良い日で ありますように!

タイトルとURLをコピーしました