ヌードデッサン

ばあちゃんの絵

ー 5分 クロッキー ー

 

。。

ちょっとパラパラ雨の中

大きな荷物を抱えて 傘までは持てなくて

そのまま

駐車場から 濡れてしまいましたが

 

帰りには 雨も上がって

太陽も出ています

ありがたい。。

 

今 帰ってきました。

。。

 

二時間は あっという間に終わってしまいます。

 

今日は 何にも用事がなかったので

私が モデルさんを

駅まで送って行こうーと

出かける時から 思っていましたが

今日のモデルさんは 車でやってきました。

 

顔が綺麗な人でしたので

顔も描きたかったのですが

せっかく ヌードになってくれてるのに

顔だけ描くのも 申し訳ないな〜

と思って

体を描かせていただきました。

楽しかった

楽しかった

お世話してくださってるKさんから

私のクロッキーは

ハジケテル!

と 言われましたが

 

確かに

ハ。ジ。ケ。テ。ル。

かも知れない。

。。

 

うちに帰ると

このところの恵みの雨で

スナップエンドウの 赤ちゃんが

 

ほら

とても可愛い

かわいくて もったいないので

しばらく

いただけません

コメント

  1. 瑠美子 より:

    こんにちは。

    お帰りなさ~い。

    とてもいい絵が描けましたね。

    ハジケテル、というのは乗ってるという事ですね。

    とても良い気分で描けたのですね。

    *

    今日の夕ご飯もその気持ちを続けて美味し物をお作り下さい。

    ちなみに我が家のメインは餃子とお好み焼きです。

    美味しく出来るといいな。

    *

    可愛いスナップエンドウですが早く食べてください。

    もったいなくないです。

    最初はあまり膨らまないうちにどんどん食べた方がエンドウのためです。

    エンドウの木がもっと充実してきたら置いておいても良いけれど。

    *

    昨日は全部のブログのお返事ありがとうございました。

    大変でしたね。

    お疲れ様でした。

    ありがとうございました。

    *

    今日も明日も良い日であります様に。

    もうじき、ウクライナの大統領の演説です。

    早く平和が訪れます様に。

    • baba より:

      瑠美子さん ただいまぁ〜。

      今日も コメント下さって ありがとうございます!
      あー 安心しています。

      。。

      ハイ\(^^)/
      なんだか 今日は のりのりで楽しく
      まだまだ 帰りたくない気持ちでした。

      。。

      今日の夕ご飯は
      大したもんではないので
      恥ずかしくて
      書けません。

      餃子と お好み焼き 美味しそう〜
      お邪魔したいです。

      。。

      エッ! スナップエンドウ 早くいただいた方が
      後々の為には 良いのですか?
      分かりました
      そうします。

      。。

      ブログの お返事 当たり前です
      見る事が出来なかった間
      毎日
      こんなに書いてて下さってたんだ
      と 思うと 
      すまない気持ちでいっぱいになりました。

      。。

      ウクライナの大統領の演説
      聞きました
      立派です。

      ついつい 岸田さんと比べてしまいます。

      今日も明日も 良い日でありますように。
      ウクライナに平和を。

タイトルとURLをコピーしました