ヤバ過ぎる うっかりもっくり

ばあちゃんの絵

ー アクリル 油彩 ー

 

うっかりもっくり

 

今朝も またやらかしてしまった!

鈴ちゃんと おそろい

買った水着が

たまたま かぶった水着

何となく 悪いような気がして あまり着てないけど…

たまには おそろいも いいかな…

着よう〜 と 思って

(でも 今日 着てきているかどうかは

鈴ちゃんは 沢山持ってるので わからないけど)

 

そう思ったけど

だけど

 

慌ただしくて

 

結局

前日着て そのまま干してある水着を

洗濯バサミから外し

そのまま着て

上から 洋服を着て リフレに出かけた。

 

途中

郵便局や 長男に渡す物があったりで

二箇所 寄り道して リフレに到着。

 

水着の上に着ている洋服を

ばさっと  脱いで

プールへ急ぐ

プールに行くと 鈴ちゃんが

泳いでる

 

【ここのレーン おいでーー 一緒にー 】と

誘ってくれるので

ホイホイと 鈴ちゃんのレーンに

水筒 片手に急いで行く。

 

。。

『おはよー!

鈴ちゃんとおんなじ水着、今日 着て来ようかなぁー と 思ったけど 思っただけで 着てこなかったよ』

 

と 言うと

。。

 

鈴ちゃん

【おんなじ水着 着てるじゃない!】

 

 

『エエッ。。。』

 

あわてて

自分の 水着を見たら

『あ おんなじ水着!』

 

???

 

それにしても

こんな事って

ちょっとヤバイかも!

鈴ちゃんは

私もよくあるのよ

と なぐさめてくれたけど

そんな事

めったにある事じゃないよ

 

 

 

。。

 

 

ぼーーーっとして

何がなんだか わからない絵は

 

実は こうなって

 

こうなりました。

午後 3時15分 出来上がり

 

 

コメント

  1. 瑠美子 より:

    こんにちは。

    1か月のご無沙汰でした。

    またよろしくお願いしますね。

    *

    この絵の初めての『あたり』の時には向きは合ってますかと思いました。

    チコさんの頭の中にはこの出来上がりが出来上がっていたのですね。

    実物を写生をされ『あたり』を付けているのでしょうか。

    凄いですね。

    アネモネ,蘭の花びら1枚1枚が丁寧に描かれていて好きです。

    花好きの私は嬉しくなりました。

    ありがとうございました。

    *

    水着のお話は笑いましたねえ。

    ヤバイよ。

    私は先日ご飯をちゃわんによそう時に湯気でメガネがくもり

    メガネを頭にあげました。

    暫くして,めがねがなくてメガネをズーッと探しまくりました。

    予備を使ったりしてしのぎました。

    お風呂に入るまで解りませんでした。

    漫画のような話。

    本当にヤバイです。

    私の方がひどいかもね。

    *

    今日も明日も良い日であります様に。

    • baba より:

      瑠美子さん びっくりしました。

      コメント下さって 嬉しい\(^^)/
      実は ブログの一人芝居は
      さみしいものでした。
      あらためて 瑠美子さんのありがたさが
      身に染みてきます
      ありがとうございましたm(_ _)m

      瑠美子さんのメガネは
      誰でも よくあるある 出来事
      私も もちろん あるある。

      水着の事は 
      自分で 体を動かして 着てるのに…
      それを わかっていなかったなんて
      やっぱり どう考えても
      私の頭の中が オカシイ としか
      考えられない。
      単なる 物忘れとは 違うみたい
      大丈夫かなぁ。

      お花の絵の事 そんな風に言ってくださって
      とても 嬉しくてたまりません。
      ゴミ箱行きにならず
      無事に アップできて 良かったです。

      今朝は 
      映画 【ヒマワリの ソフィアローレン】
      を 描き始めました。

      ずっと 
      以前から 自分の心に残り
      絵にとどめておきたかったものです。
      その 一場面を 
      どれだけ 私に表現出来るか分かりませんが…
      描いてみたいです。

      せっかく コメントいただいていたのに
      お返事が こんな時間に 遅くなって すみませんでした。
      今日は ヌードデッサンの日で
      それに出かけていて さっき帰ってきました。

      瑠美子さん ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました