少女

ばあちゃんの絵

16日の 【少女】 出来上がり

。。

 

昨日 土曜日でしたが

art倶楽部は お休みにしました。

というのも

貸してもらっている コミセンの防災訓練の日

とかで

防災訓練は 午前中だけと聞きましたが

駐車場も いっぱいだし

午後だけだと 遠くから(市外)わざわざ来る人に

ちょっとだけしか描く時間が無いというのは

時間が勿体ないなー

と思い お休みにしました。

みんな どうしているかなぁ〜

と 思いながら 今日も描いていました。

そんなでしたから

昨日は リフレにも出かけ

レッスンにも入りました

O 先生から

【あ、 お久しぶりですね〜】と

お声をかけていただいて

土曜日は 入る事のないアクアビートに入り

激しい運動は

ほんと 久しぶりでした。

。。

 

昼間は とても暖かな日でしたし

椅子を お迎えするのに

段ボール部屋の段ボールも

綺麗に張り替えました。⬇︎

ロール紙を 広げて 直接カットできるように

予め この床に ラインを入れておきます

ダンボールの床は ほんと便利です。

 

。。

 

絵は

最近

薄い絵具や 墨で描くことが多く

絵具が流れるので

こんな風に

床に直接 置いて描いたり

 

 

低い台の上に置いて

低い椅子に座り

絵を 抱えるようにして 描いています。

この台の 高さに合わせて

描きやすく 体の楽な

欲しかった低い椅子は

この前日ブログに掲載した

椅子でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. 瑠美子 より:

    おはようございます。

    少女の出来上がりおめでとうございます。

    発表会の待ち時間のような緊張した雰囲気。

    おしゃれな洋服、子供が小さい頃には着せました。

    すぐに大きくなってもったいなかった。

    そんなこと思ってたのを思い出いました。

    この時期は短いのにケチなことを思っていたものです。

    今ごろ反省してます。

    チコさんの絵を鑑賞しなくてはならないのに。

    とても素敵な絵です。

    落款もお似合いです。

    *

    段ボールを一新して綺麗になり、またやる気があふれることでしょう。

    絵を描かれる人は段ボールの使い方が役に立つことでしょうね。

    *

    今日も明日も良い日であります様に。

    • baba より:

      瑠美子さん おはようございます。

      お嬢さんだから きっと
      可愛いお洋服
      瑠美子さんが 事あるごとに
      作ってあげていた事でしょう〜
      子供時代は どんどん大きくなって
      ほんとに 勿体ない
      もう 次の年には
      着れなくなってしまう。

      我が家は 既製品ばかり
      しかも弟は 
      お兄ちゃんのお下がりばかり
      着せていたように思います。

      お嬢さんの こころの中に
      お母さんが 自分の為に作ってくれたお洋服
      幸せの思い出が きっと
      キラキラ光っている事でしょう〜 

      洋裁が出来る方が 
      ほんとに羨ましいです。
      そして 周りを 幸せな気持ちにできるなんて
      素晴らしいと 思います。

      私の絵なんか
      自己満足みたいなもの
      人様を 幸せな気持ちにできてはじめて
      あなた 良い仕事してますねーーーー
      と おもえます。

      今日こちらは 昼間は暖かいようです

      今日も明日も 良い日でありますように。

タイトルとURLをコピーしました