ダンボール部屋の椅子

日記

 

こうして 時々ですが

ブログを書かせてもらってるおかげで

私の探し物情報を下さいます。

 

先日は 蓮の花  そして 睡蓮

今回は ダンボール部屋用の椅子

 

これは

この日のブログ⬇︎でした

 

寒い
ー 一昨日の絵 大体仕上がりー 寒い寒い 朝 家の前の落ち葉を掃除していると 今日は ゴミの日 ご近所の方が通ります。 【おはよう御座います! 今朝は寒いですね〜】 と お互いに ご挨拶 ほ...

 

。。。。。。

それで 話は戻りますが

 

M さんより

【森さん、こんな椅子があったよ!】

写メ付きLINEをもらいました。

こんな風に 気にかけて下さる事は

ほんとに ありがたいです。

 

『実は 先日 ネットで あの時の椅子に

近い感じのを 見つけて

注文したのよ

でも

実物見て 座って 確かめたわけではないから

実際はどんな椅子か 分からないけど

今週末には 届く予定で…』

と そんな 返事をしました。

 

Mさんから

【届いたら ブログに 掲載してね】

 

昨日届きましたので

今朝は

それを掲載します。

 

 

======

 

 

もう ご縁が無かったんだ…

と思って 諦めていました

(それでも 数日経って

アイパットを 広げたついでに

絶対ないよね と 思いながら、見ていました)

やはり おんなじ

ありません。

 

でも

あの時欲しかった椅子に

似た椅子は見つけました。

それが今回買った この写真の椅子です。

 

藤は藤でしたが 座面と背中面が

あの時見た

ゴブラン織の綺麗な柄のクッションには

なっていませんでした。

座ってみると

座り心地は あの時の椅子とは

微妙に違っていました。

 

直接座るには

ちょっと硬いので

家のクッションをのせれば

ちょっと 座り心地は良さそうに思いました。

 

 

疲れたら

背中の角度は3段回に調節できるし

奥にある台を前に引っ張り出して

休憩できるのは

あの時の椅子と おんなじ作りでした。

 

似たような椅子が 数種類あり

2本支柱やら 3本支柱など

これは

椅子を支える藤が 5本支柱なので

耐久性がありそうに 思いました。

 

何せ 実物を見ていないし

座ってもいないので

届くまで どんなか気がかりでしたが

あの3ヶ月前に欲しかった椅子に

そっくりでしたので 嬉しかったです。

 

長時間でも 楽そうで

今日から この椅子で 頑張ります。

気にかけて ご心配してくださった皆様

ありがとうございました。

m(._.)m

 

 

 

コメント

  1. 瑠美子 より:

    こんばんは。

    豪華な椅子、登場!!!!!

    そして丈夫そう。

    これに這いつくばって描くのですか。

    その有様が面白そう。

    きっと良い絵が描けるでしょうね。

    良い椅子が見つかり描く気満々、ネ!!!

    *

    しかし、お値段が高そう。

    *

    きょうはart俱楽部でしたか?

    どんな絵がかけたでしょうね。

    頑張っておられ感心します。

    *

    今日も明日も良い日であります様に。

    • baba より:

      瑠美子さん こんばんは

      art倶楽部は 今日は お休みにしました。
      というのも 利用させてもらってるコミセンの
      防災訓練があるそうで
      (それは以前から分かっていましたので)
      お休みに 決めておりました。

      イーゼルに絵を立てて 立てて 描くより
      直に 床(つまり ダンボールを敷き詰めた床)に
      直接 日本画のように 絵を置いて 
      (墨で 描くことが多くなったので 絵具が流れないように)
      自分が 這いつくばって描いている方が
      最近は 描きやすかったのです。
      でも 長時間になると あれやこれや変な 体勢なので
      足腰が痛くなって 辛くなっていたのです。
      それで 低い台の上に絵を載せて
      それを自分の方に引き寄せ 直に座って 膝に絵を置いて描いていると
      楽な事に 気が付きましたが…
      それでも 
      長時間となると 体が固まって 
      きつくなってくるのです

      それで 床から あまり高くない
      かと言って 座椅子では低すぎる
      これ位の高さの 背中がある椅子が欲しかったのです。

      高さ 大きさが ちょうど良かったけど
      綺麗すぎるでしょう〜
      絵具まみれになると思うと
      それで 
      今まで 買えなかったのです。

      でも とうとう 買ってしまいました。
      丈夫そうなので もう
      死ぬまで 私の体の一部のように
      使えそうです。

      やっぱり座って描いてみると
      足腰が楽で
      とても助かりました。

      夫に感謝して
      頑張ります

      明日も良い日でありますように

タイトルとURLをコピーしました