トレーニング

日記

ー描き始めー

昨日のブログの絵に続き…また描く

お気に入りバスケの洋服(こんな)

…夏休みも もう終わり

。。。。。。。。

 

 

 

 

 

。。じぶんの体は 自分で守る。。

 

こんなに感染者が増えてきたら

もはや 誰しも口の中には

1個か2個は コロナのウィルスは

あると思う。

ただ 体が 弱っている時

発症するか どうか…

免疫力をつけて 負けない体にするしか

方法はないと思う。

 

1、睡眠をしっかりとる

(眠れなくても 体を横にするだけでも効果があるそう)

 

2、食べるワクチン…ショウガや ニンニクをとる

 

3、適度な運動

 

4、お茶を 飲む

 

5、好きなことをして、楽しく過ごす

 

武田邦彦先生が 虎ノ門ニュース で言ってた。

私も そうだと 思うのです。

。。

 

それで

自分が疲れない程度の 運動をしようと

時間を作っては

毎日 リフレに通っています。

。。。

 

 

先日の事

レーンのプールでなく 遊泳用、丸いプールでのこと

がっちりした体格の男の人

バタフライの練習をしている

練習するなら

普通のコースで泳げば良いのに…

結構派手に バシャバシャやっているので

元気な人だ

と 思いながら

遠くから眺めていたら。。

 

H さんが来て

【あの人 体に、ゴム紐付けて

トレーニングしてるよ、 潜って見てみて】と言った

 

それで しら〜〜っと

近くに行って

何気ないフリをして ゴーグルかけて潜ってみると

ホント!

腰の所に ゴム紐を付け

それを 手すりに縛り付けて バタフライの訓練をしているのです。

バシャバシャ と 派手に

ゴムひもトレーニング にはびっくりした。

 

自分たちがゆっくり歩いている間に

何度も

それこそ20分か30分ぐらい

その練習ばかり しているのです。

まあ

鍛えているとは 思うんだけど…

凄いなあ〜

と思って 様子が気になります。

ぜんぜん 止めるといった気配はありません

なんとなく。。

歩きながら ひらめきました。

そのゴム紐を、ハサミで プチっと切ってみたら

どうなるだろう〜

(両手を広げて

わぁ〜〜 っと 前の方に すっ飛んでいくか な)

 

ニッ! (^○^)

 

想像すると。。

 

 

俄然

ウォーキングが 楽しくなりました。

水の中だから

怪我をすることはないし

。。

 

「アレッ⁉︎ 紐が外れたかな?」

って

思うでしょう〜…か

でも

切り口を見たら

誰かに [切られた!] と

きっとバレるでしょう…

 

===

 

さっきから

自分の周りを うろちょろしている

汚いばあちゃんが。。

。。あやしい。。

 

 

 

でも

ちょっと

やってみたくて

手がむずむず

するのです。

 

 

コメント

  1. 瑠美子 より:

    こんにちは。

    のユニホームは胴長短足みたいになってしまうのですか?

    この絵の雰囲気がいいですね。

    お宅のお庭でしょうか。

    夏休みはあと3日。

    子供の時、この頃が一番嫌でした。

    何時も友達と遊んでいたから、友達に会いたいとか思いませんでした。

    今はコロナで違うかな。

    *

    武田先生の1~5はしてます。

    睡眠はし過ぎです。

    昼寝までしてます。

    ニンニクはほぼ毎日食べてます。(生姜は少しです。)

    お茶を飲み、朝の散歩。

    そして好きな事、いまは料理。(時々いやになるけれど。)

    以上、頑張ってます。

    コロナにならない体を作り、

    2重マスクをして蹴散らしましょう。(けっこう苦しいです。)

    *

    バタフライの方のゴム、はさみを貸しましょうか。

    イイ、はさみ持ってます。

    *

    今日も明日も良い日であります様に。

    • baba より:

      瑠美子さん こんにちは。

      バスケのユニフォームは みんな
      上のシャツが長くて
      下のズボンも ぶかぶかでかっこ悪いんです

      庭は 孫の家です。
      (余談ですが、庭木や花は 私が植えました)

      夏休み 私も この頃が嫌いでした。
      面倒な宿題ばかりが最後になって
      慌てていました
      思い出します。

      睡眠は 夜が少ない分
      昼間 ちょっと横になるようにしています
      でも 横になると 
      2時間位ぐっすり寝込んでしまう事
      度々です。
      目が覚めたら 体がとても楽になるようです。

      バタフライの人
      いつも見るわけではありません
      今日は 私が早い時間に行ったせいか
      会いませんでした。
      瑠美子さん スパっと切れるハサミを
      貸して下さい!
      想像するだけで
      気持ちよさそうです。

      お互いに気を付けようね
      今日も明日も 良い日でありますように。

タイトルとURLをコピーしました