群馬のようこちゃん

ばあちゃんの絵

ーアクリルー

 

 

今 3時55分

2時位から描きはじめて

 

大体2時間位で ここまで。。

 

この続きは アートクラブで描きましょう〜

アクリルは絵具が直ぐに乾くので

どんどん手速く描けるのは

ほんとに 便利!

 

。。。

 

妹の友達

群馬のようこちゃんが

半月間来ていました。

 

福岡に着いた翌日から キャンプに出かけたり

とにかく 元気印ようこちゃんです。

杉乃井ホテルの プールスライダーの

事を話すと

行きたい

妹夫婦 ようこちゃん 私たち夫婦

総勢5人で 出かける事にしました。

私は 2回で もう充分

としみちゃんと ようこちゃん

二人は

大きな浮き輪を抱えて

階段をエッチラオッチラ

スライダーを何度 滑った事でしょう〜

浮き輪無しの ボディースライダーでは

ちょっと 水着のお尻が不安でしたが

案の定

何度も滑ったので ちょっと生地が傷んだのでしょう〜

。。

帰った次の日の事です

 

リフレのプールに行くと

ようこちゃんは 先に来ていました。

 

『来てたんやねぇ〜』

と 声をかけると

 

【あ お姉さん ちょっと やばい事になった】

と 丸い方のプールで言うのです。

『どしたと?』

と聞くと

手で触りながら

水着の お尻のところが

どうも生地が伝染したみたい

薄くなった

と言うのです。

私は ゴーグルで潜って ようこちゃんの

お尻を確かめると

どうも お尻の割れ目が うっすら見える

まずい

 

プールの中なら良いけど

あがる時は どうしようー

困った

。。。。

 

 

。。続く。。。

 

 

 

 

 

コメント

  1. 瑠美子 より:

    こんにちは。

    花瓶の綺麗なお花、百合は解りました。

    他は解りません。

    色々な花の仕上がりが楽しみです。

    描くのが早い。

    そして綺麗。

    *

    杉乃井ホテルでまた美味しいお料理をいただき良いですね。

    あの温泉で美しさに磨きがかかったことでしょう。

    水着が心配です。

    どうなってしまうのかドキドキです。

    後ろ向いて歩いたら駄目でしょうか?

    *

    きょうのart倶楽部でよい絵が描けます様に。

    *

    今日も良い日であります様に。

    • baba より:

      瑠美子さん こんにちは

      百合は ほんとは 白い百合でしたが
      赤に変えました。
      白い花は トルコキキョウみたいなお花です。
      お花の絵は 花の数を増やしたり 色を変えたり
      自分の好き勝手に描けるので
      とても楽しいものです。
      もちろん 見たまま きっちり描くときもありますが
      その時 その時で 自分の気持ちのままに
      描く場合は るんるん気分です。

      コメント下さったのに
      お返事が遅くなって すみません

      水着の続き 待っててね

      今日も そして 明日も良い日でありますように。

タイトルとURLをコピーしました