オリンピック

ばあちゃんの絵

ーポスターカラーで ー

 

うちらはチャイニーズピープル

なんかい⤴︎

 

色々ありすぎて

辛いよな〜

オリンピック

 

コメント

  1. 瑠美子 より:

    こんにちは。

    この絵好きです。

    うちらはチャイニーズ ピープル

    なんかい ⤴

    どのような意味で書かれたのでしょう。

    *

    私たちは外国から見たらチャイニーズになる可能性高いですよね。

    多くの人は日本が何処にあるか知らないと思います。

    もしかしたら地図に載っていない可能性もあるかな。

    先日、ビッグカメラで買い物して料金を払おうと並んでいたら

    中国人が何人も並んでました。

    話をしなければ解りませんでした。

    昔は服装を見たら解る人もいましたが今は解りません。

    *

    今日は雨降ってませんか?

    天気予報を見ると降っていそうに見えます。

    昨日まで名古屋はよく降りました。

    明日くらいからは晴れ続きのようです。

    梅雨明けかな。

    *

    暑い日が続きます。

    体を大事にしましょうね。

    *

    今日も明日も良い日であります様に。

    • baba より:

      瑠美子さん こんにちは。

      300万のホテルに
      滞在中のバッハ会長が言ったのです。

      慌てて訂正したそうですが…
      私達の事
      このように
      言い間違える事自体が
      ひどすぎます。

      バッハ会長にとっては
      日本なんて
      所詮 その程度
      考えていない

      いう事でしょうか…

      。。。

      今回のオリンピックは
      考えさせられる事が
      沢山ありました。

      こちらは
      雨も振りません
      カラカラ天気です

      。。。
      今日が終業式の
      次男の長女
      体調が悪くて
      いま学校の近くで
      待っているところです。
      携帯でお返事書いているので
      うまく打てないで
      間違えたら
      ごめんなさい。

      今日も良い日でありますように。

タイトルとURLをコピーしました