今日は子供の日

日記

油彩

 

。。。。

 

 

 

今日は 【子供の日】ですが

朝から雨が降っております。

 

最近 庭木の肥料はホームセンターで

持てる範囲の小さな袋を買っています。

 

昔は 大袋をまとめて買っていたので

たっぷりあげることが出来ていましたが

最近は 持てなくなって

沢山あげることができません

私と違って

栄養失調気味

かわいそうでした。

 

先日

思い切って

。。いつでもいいから。。  と

息子に肥料を買ってきてくれる様に

頼みました。

近くには 牛舎があって

そこで売っている堆肥が

とても良いのです

でも 自分で スコップで袋に詰めなくてはならず

もう 10年以上は 行ってませんでした。

 

昨日 出かけて帰ってくると

その駐車場の奥の方

堆肥が 5袋も 置いてあったのです。

 

あ と思って

嬉しくて

ありがとう〜

と 立て替えてくれた お金を払いに行くと

なんとその堆肥

この絵の右端 お姉ちゃんが

スコップで袋に詰めてくれたそうな

汚い堆肥

洋服も汚れて 大変だったろうに…

驚きで 胸がいっぱいの

嬉しい一日でした。

 

夕方に お姉ちゃんにお礼のラインしました

 

 

そしたら

いいえ〜 と言うように

スタンプの返事が返ってきました。

 

 

 

 

コメント

  1. 瑠美子 より:

    こんにちは。

    よかったね~。

    いつもチコさんが優しくしておられるから、

    こんな時に表れるのね。

    良い子に育ち私も嬉しくなりました。

    今の子で堆肥を扱える子はなかなかいませんよ。

    植物たちも大喜びですね。

    *

    今は植物を見ていると、とても癒されます。

    早く大きくなってねとか、綺麗に咲いてねとひとり言を言ってます。

    *

    良いお話でほっこりしました。

    今日、明日も良い日であります様に。

    • baba より:

      瑠美子さん こんにちは!

      孫の事 そんな風に言ってくださって
      嬉しい気持ちです。
      私は一緒に暮らしてる訳でもないので
      何にもしていません。
      嫁ちゃんが良い子に育ててくれて
      ほんとに感謝しています。

      お花や木を眺めているだけで
      この時期はほんとに心が癒されます。
      今日はホームセンターに買い物に出かけたら
      夏野菜の苗が沢山売られていました
      あーー植えたいな〜と
      横目でチラリと眺めて
      もう少し待っててね
      と言いました。
      スナップエンドウ
      下の方の葉っぱは 黄色くなりはじめていますが
      まだ収穫できているのです。
      終わったら 耕して植えるつもりでいます。
      家の中から見えているので
      夫も楽しみに 毎日眺めています。

      堆肥が山の様にあるので
      畑も 果物の木にも たっぷり入れることが出来て
      嬉しくてたまりません。

      お花も 野菜も 話しかけると
      聞いている様に感じますね
      瑠美子さん ほんとにそう!

      お返事が遅くなってすみません
      さっき帰ってきました。

      明日も 良い日であります様に!

タイトルとURLをコピーしました