キャベツ

日記

先日の事

家に帰ると モニターランプが点滅している

あ 誰か来たのかな?

モニターを 見てみると

 

次男の お嫁さん

手には キャベツを持っている

 

あ キャベツを 持って来てくれたんだ!

袋にも入っていない裸のキャベツ

きっと 誰かからいただいて 私にもお裾分けに

持ってきてくれたのかな?

留守してたから

また持って帰ったらしい

玄関先に置いてはなかった。

 

。。。。。

 

 

そこで

私が LINEでもすれば良かったけど。。

(まてよ もしかして 私が居なかったから

誰かに あげてしまったとしたら

『留守の様でしたから…

あげてしまったのです すみませ〜ん 』

てな事に なるかも知れないし

わざわざ LINEを しない方が良いかも知れない。

 

なーんて思って

そのままにしていました

(もしかしたら 嫁ちゃんの方から

何か言ってくるかも知れない)

待っていました。

 

あーーー

一日が過ぎました

 

昨夜 焼き鳥屋さんの帰り

お酒が入って 出来上がり

ご機嫌な助手席の夫

【キャベツは 来たかい⤴︎?】

 

(来なかったよ)

 

【ふーーん 来なかったか。。。】

 

(うん。。 誰かに あげたと思う)

しょんぼり

ーー綺麗な 美味しそうな キャベツだったーー

 

【あのキャベツ 袋にも入っていなかったから

もしかして

どこかの 畑から盗んできたのかも知れない】

 

 

 

 

(じゃあ  もらわないで 良かったかも知れない

私達も 共犯者に なるかも)

 

【トシミさんは大丈夫 キャベツは食べないから

共犯者は 沢山食べる千代子さん】

 

(え 細〜く 千切りにしたら 食べるじゃない⤴︎)

 

【細ーーく 切っても

ドレッシングじゃあ食べないよ

マヨネーズじゃないと】

 

もう。。。勝手にしてくれ。。。

 

 

酔っ払いの話は

それからも

どんどん変わり

最初の話は

何だっけ⁉︎

 

分からなくなりました

。。。

 

それにしても

あのキャベツ 美味しそうだったなぁ〜〜

 

今 このブログを 書きながら

モニターの写真

改めて見たら

 

『おかあさん キャベツ 盗ってきたぜ!』

 

段々 見えてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. 瑠美子 より:

    おはようございます。

    また楽しいシナリオが出来ました。

    お嫁さん犯罪者になってしまったよ。

    それはちょっとね・・・可哀そう。

    本当に美味しそうなキャベツ。

    どうなったのでしょう?

    *

    今日も良い日であります様に。

    • baba より:

      瑠美子さん おはようございます!

      あのキャベツは どこへ行ったのでしょうか?
      さっき 産直のお店に 買い物に行き
      あきらめて
      キャベツも買ってきました。
      新玉葱も 美味しそう〜〜
      ツクシもありました。
      白菜 それに ほうれん草 八朔と買って
      重かった!

      きょうは 3月11日
      毎年この日がくると 
      あの日あの時を思い出します。
      きょうも何事もなく 無事に過ごせるだけで
      ありがたいと思います。
      瑠美子さん 元気でいてね。

タイトルとURLをコピーしました