私のアトリエ

日記

只今 10時半

絵具と筆 これだけしか 置いていません。

 

ーーーーーーー

 

 

それ以外のキャンバス類 額縁 デッサン用具

アクリル パステル 水彩絵具関係

全部まとめて 隣の部屋に移動し

足の踏み場が出来ました。

せぇ〜まいながらもぉ〜 たのしぃい〜あとりえ〜〜♫♪

と なりました。

 

30分でも

ちょっと空いた時間ができれば

いつでも

直ぐに加筆する事ができる場所は

やっぱり快適です。

 

一階のアレクサも

二階に連れてきたので

手が絵具で汚れていても

【アレクサ ヨーヨーマかけて】と言えば

(はい ヨーヨーマですね)

と お返事してくれて

ちゃちゃちゃちゃちゃちゃちゃ〜〜♪♩

 

ひとりで 曲が流れ始めます。

便利な 世の中になりました。

 

 

。。

私は多分 82歳位迄の寿命かな

(父と母も そうだったので)

と 思っていたけど

あーー 100歳まで生きたくなりました。

 

夜は早くに眠くなって

直ぐ朝になって 直ぐ夜になって

直ぐ夏になって

直ぐに秋 そして冬

お正月。。

一年は あっという間に終わってしまう。

 

。。

 

昨日は 暖かな日でしたので

エゴマを植えようと 石灰を入れて

畑の準備

 

水彩やアクリル絵用のロール紙を

カットし マスキングテープで

シナベニヤに貼り付けたり…

水張りしたり…と

作業ばかりしていました。

 

 

こんなに 出来ました

サイズは

額の大きさに合わせて切ったので

まちまち

 

(描くのに いつでも どれでも準備万端)

 

 

不思議ですね

日中暖かいと あれもこれもしたくなってきます。

お花が あちこちで咲いてきました

福岡も今週末には 桜の開花予報が出ています。

 

去年のこの時期より

コロナも もう慣れっこになってきたような。。。

マスクも

するのが 当たり前になって

忘れて出かけることは

なくなりました。

 

 

 

 

コメント

  1. 瑠美子 より:

    こんにちは

    素敵な、アトリエが出来ておめでとうございます。

    いい絵が描けますね。

    私も楽しみです。

    毎日、このアトリエに居られるのですね。

    *

    長生きしようね。

    健康でないと楽しくないので健康でいましょう。

    それは解っているのですがなかなかです。

    私ももうすぐ健康診断です、ちょっと憂鬱です。

    今ごろ騒いでも仕方ない事です。

    *

    今日も明日も良い日であります様に。

    • baba より:

      瑠美子さん きょうもコメント下さってありがとうございます!

      瑠美子さんのお母様のように 長生き出来ると嬉しいな
      もうすぐ健康診断ですか?
      そうですね 憂鬱だけど
      仕方ない

      病気になったら もっと憂鬱
      頑張って行こうねー
      元気で 長生きしようね〜

      今日も一日楽しく過ごせます様に!

タイトルとURLをコピーしました