指 一本

日記

昨日 久しぶりに孫のバスケの送迎を頼まれた。

 

学校へ迎えに行き

現在の バスケの練習会場

【海洋センター】迄 送るのに 1時間あったので

『ばあちゃんの家でブランコに乗る』

と言う〜〜

 

ブランコを押しながら。。

おしゃべりしながら。。。

 

『華ちゃんに 会うの 久しぶりね〜〜』

 

 

【この前 お年玉 もらった時 会ったよ】

 

 

『お年玉 いっぱい貯まった?』

 

 

【うん、 4万 まるまる千円】

 

 

『へーー、お金持ちぃ〜〜』

 

 

【来年は コレッ!】

 

と 人差し指を 立てて にっこり

 

 

ーーーー

 

 

。。以前 ブログに書きましたが。。

お年玉

毎年いくら位が

いいのか

迷うところです。

 

それで

歳の数 の千円 と 決めてたのです。

 

それで 今年は 9000円

(何せ 量ばかりあるので。。

お年玉の袋も 大きいのを買って 準備)

 

 

来年は 小さな お年玉袋で大丈夫そうです。

 

=======

 

『華ちゃんが 嬉しそうに、、

指 一本 立ててたよ!』

 

と そんな 話を

夕食の時 夫に話したら

 

夫は

【来年は 千円 一枚入れとくか!】

と言って おりました。

 

。。。。

 

実は

人差し指一本 立てた 後

 

私に

【おばあちゃんは 孫が3人もいるから

お年玉が 大変よね〜〜】

こんな 言葉が返ってきたのです。

 

あの [はな垂れ華ちゃん]が

いつの間にか

こんなふうに 人の事まで 考えられる様になったんだと

なんだか  嬉しい一日でした。

 

以前のブログ⬇︎です。

お年玉
最近は  お盆玉 というのが あるようで、、 お年玉の 他に お盆の出費が 増えた じいちゃん ばあちゃん たいへんです。 少ない 年金を 自分は我慢して  可愛い孫たちに 配らなくてはな...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. 瑠美子 より:

    おはようございます。

    お孫さん、お年玉、考えてますね。

    指 一本だなんて。

    賢い。

    来年が楽しみ。

    *

    寒い日が続いています。

    去年?、教えて頂いた ワセリンが役立ってます。

    昔はこんなに乾燥肌にはならなかったのになあとか思いながら塗ってます。

    塗りながら、ブログでお礼を言いましょうといつも思っていました。

    やっと今日、言えます。

    チコさんありがとうございました。

    早く、乾燥肌から抜け出したい。

    *

    今日も良い日であります様に。

    • baba より:

      瑠美子さんおはようございます!

      年々出費が増えていきますね〜〜、、、
      瑠美子さんも そうでしょうね〜〜

      。。。

      ワセリンの事 
      差し上げたのなら わかるけど。。
      あー そんなに おっしゃられて 私は恐縮してしまいます。

      最近は 
      あちこちで 手を洗う事 そして消毒回数も増えて
      特に 手は
      バサバサになってきました。
      私も そして最近は 夫も付け始めました。
      朝になると ちょっとは良くなってるみたいで
      手のついでに パサパサの顔も
      これひとつで 助かっています。
      私も 最初は 
      かかりつけの お医者さんに 教えてもらいました。
      (自分も 付けてる! と 実演付きで)

      今日は こちら ポカポカ陽気です
      暖かいのは ありがたいです。

      きょうも 良い日でありますように!

タイトルとURLをコピーしました