コロナを忘れて。。ね

ばあちゃんの絵

まだまだ途中

(いっぺんに描けない、、

探り探り描いている毎日なんです)

 

。。。。。

 

 

 

私のブログ

時々アップしていますが、、

 

殆んどは 書いて直ぐにアップしています。

たま〜〜に

書いてしまって

【こんなもん 書いてバカみたーい】

と ゴミ箱に捨てる事も多いのです。

 

今朝

そのゴミ箱をあさると

去年書いたブログですが。。

 

こんな時期

ひととき コロナを忘れてくだされば。。

と思って

拾ってきました。

⬇︎

ーーーー

 

 

 

杉乃井ホテルからの帰り

いつもだったら 直行で帰り

リフレのプールでひと泳ぎ

 

だけど。。。

たまには どこかへ寄ろう〜

 

 

孫達が好きな

キティちゃんのハーモニーランドへ

初めて2人で 行ってみる。

 

と 言うのは。。

 

前日の 楽天地ジェットコースターの恐怖と

闘うため

怖いからと いつまでも逃げていたら

永遠に乗れないような気がしてならない。。

ちょっとは怖くなさそうな(ネットの写真を眺めて)

再度 挑戦しに 行ってみた。

 

周りを見ると

ジジババ2人だけで来園してる人達は どこにもいない

(当たり前 この寒い時期 孫連れでも無いのに。。)

 

 

 

先ずは この高い観覧車から

(乗り込んだ途端 体中がゾクゾクして

とても椅子になんか 座ってはいられない

かと言って

もう 乗ってしまった

 

降りたくても 降りられない

どんどん下の景色が小さくなる

あーーダメ

椅子から降りて

下は汚いけど、、

椅子の下に

寝っ転がり 空しか見えないようにして

ひたすら携帯をいじり

ここが 観覧車内

という事を

忘れるようにして

一周するまでの 長ーーい時間を

過ごす。

ーーーあー失敗 無理ぃーーー

 

(下に寝っ転がって 空を写す。)

 

で その次の

ジェットコースターも

一応は挑戦した

出発と同時に

目は しっかり開けよう〜〜

そのつもりだったのに。。

直ぐに

乗ったと同時に

目はガチッと 閉じて

見えません

でも

ガタガタと 体が左右に振れて

レールから 外れそうな感じは

体にしっかりと 伝わって来る

 

 

もう いい〜〜っ!

一生乗れなくても

こんなもん!

 

 

 

 

続いて コレ

 

これは 楽しいな

るんるん

 

 

 

。。。。

 

こちらは

ついこの間も行ったばかりの高崎山

また お邪魔します

 

 

ケーブルに乗って 直ぐ到着

 

 

 

お猿さんの世界も

私たちの世界とおんなじ

眺めているだけで

ご近所の人達

そして

あなたを 思い出す。

。。(ごめん)。。

 

 

 

コメント

  1. 瑠美子 より:

    おはようございます。

    まあ、、、大変な遊園地。

    私、観覧車は大丈夫です。

    ジェットコースターは無理です。

    あれは命、知らずが乗るものです。

    心臓が止まりそうでした。

    昔からそうでした。

    動物園と植物園が好きです。

    名古屋は市内に東山動植物園という所が有ります。(東の方面)

    両方みられるので良いです。

    多分、名古屋市の敬老手帳(ちょっと嫌な名前です。)を見せると100円で入場できます。

    (大人は500円です。)

    なので見栄を張らず手帳を出します。

    地下鉄ですぐに行けます。

    地下鉄も名古屋市民で65歳以上、年3000円叉は5000円払えば(所得によって違う。)

    バス、地下鉄は無料になります。

    そんな訳で度々行こうと思います。

    春になったら行こうかな。

    コロナを考えなくても良い時が早く来て欲しい。

    *

    今日も良い日であります様に。

    • baba より:

      瑠美子さん おはようございます!

      名古屋は良いなぁ〜〜
      福岡も あちこちへ行くと シニア割引がありますが
      割引率が 名古屋のように大きくは ないのではないかと思うのです。
      お金持ちの県と 貧乏県の違いがありそうです。

      そうですね
      コロナがおさまったら
      そして暖かくなったら
      ビクビクしないで
      あちこち行きたいです。

      こちらは 今日は久しぶりに
      3月くらいの 暖かな陽気になりそうです

      これで 連日の雪で
      縮こまっていたスナップエンドウ のつるが
      背伸びしてくれそうです。

      今日の お散歩 気持ち良かったでしょうね
      良い一日でありますように!

タイトルとURLをコピーしました