薔薇

ばあちゃんの絵

 

 

 

家から車で30分位のところに

グリーンパークという所があります

(以前にも ブログに掲載しました)

 

いろんな種類の薔薇を

沢山観ることができるのです。

 

今は コスモスが咲いていますが

春の薔薇が ほんとに待ち遠しい。

 

 

 

人物は

描くのに

(ちょっと対決するような、、、)

苦しいものが ありますが

 

お花は

こんなふうや

あんなふう

気持ちのままに描けるので、、、

ちょっと 気楽

嬉しいし、、楽しい

 

。。。。。

 

 

フリージアの球根から芽が沢山出ました。

 

 

午前中は

水に浸しておいたスナップエンドウの

種をまく つもりでしたが

もう1日 浸しておいた方がよさそうです

畑の準備だけ しましょう〜〜

 

午後からは ヌードデッサン

モデルさんと対決しに 行ってきます!

思うように あーー 描けると

嬉しいけど。。。

コメント

  1. フミ より:

    こんにちは!

    グリンパーク、今はコスモスが咲いてるんですね。

    何度か行ったことありますが、春と秋、

    やはり春のバラがいいですね!

    フリージア来年楽しみですね。

    先週新立山登山した後、正助ふるさと村の

    コスモスきれいでしたよ!

    • baba より:

      フミさん こんにちは!

      新立山 気持ち良かったでしょう〜
      想像しています。
      登山道は 
      先日下山する時に教えてもらったという
      ルートでいったのでしょうか?

      ちょっと 寒い位の今の陽気が
      歩くのには気持ち良かったでしょう〜〜

      下山してからのコスモス畑は
      また何よりの
      お疲れさまプレゼントでしたでしょう〜〜

      フリージアのお花
      香りも好きで 
      春を楽しみに待っています。

  2. 瑠美子 より:

    こんにちは。

    今ごろはヌードデッサン中ですね。

    きっと、さらさらッと描いているかな。

    この薔薇、美しい。

    私はもっとピンク、赤が増えてしまうと思う。(描けないけれど。)

    青、茶、いかにも油絵という感じ。

    凄いと思う。

    *

    フリージヤは春が楽しみですね。

    *

    今日も良い日であります様に。

    • baba より:

      瑠美子さん ただいま〜!

      帰ってきました。
      さらさら〜〜っとは
      相変わらず うまくはいかないもんです。
      ただ スピードだけは速くなったようで
      大体 5分
      20分ポーズだと 長過ぎて 描きすぎて
      汚くなります。

      赤い薔薇も好きです
      たまたま イングリッシュローズ系の
      カップ型の薔薇でした。

      フリージアも 
      春になったら 描こうと 思っています。
      シュッシュッとした葉っぱに
      並んだお花 
      また 描きますから
      見てね。

      今日の いちにちは もう終わってしまいました。
      明日も 良い日でありますように!

タイトルとURLをコピーしました