生きる愉しさ

日記

歳取ると

いろんなものが 見えてくる

もう お先も

見えてきた

 

だけど

死ぬのは怖いし

まだまだ

これでもか

と プールで 体力づくり

しつこく

生きながらえています。

 

 

。。。。。

 

この頃

絵を描く以外は

何事も

ほんとの

愉しさは見出せない

 

世の中の事

知っておこうと

テレビニュース位は

まあ

見ようと思うけど、、

 

ニュース見る事さえも

バカバカしくて

つまらない。

 

あまり 見ないので

【総理大臣替わってるかも知れないよ!】

と 夫に言われる。

 

昨日は 宗像市議選だった。

誰に 投票しても どうせおんなじかなぁ〜〜

と 思いつつも

一応

自己紹介一覧表を読み

投票に出かけた。

 

。。。

 

生きる愉しさとは

なんだろう〜

 

。。。

 

この頃 よく考える

 

そんな

たいそうな事 考えなくて

漫然と 生きてりゃ いいじゃないか

とも 思うけど

それじゃ

あんた 生きてる意味ないんじゃない

死んだ方がマシ

思う

 

 

======

 

 

土曜日は 孫達を 預かった。

庭で遊ぶ様子

眺めていると 面白い

絵のモチーフになりそう〜〜

ちょっと 嬉しい

 

楽しい事は

何か描いている時と

それを じ〜っと 考えている時だけ

 

最近は そんな毎日

 

なんだか

理屈こねて

小難しいばあちゃんに なりつつある

きょうこのごろです。

 

。。飛ぶ鳥を描こうと 考えている下塗り。。

 

 

 

 

コメント

  1. 瑠美子 より:

    こんばんは。

    遅くなりすみません。

    私も良く似ています。

    何かやる気が起きません。

    私のやる気が出るのは、畑仕事、花づくりと洋服作りかな。

    でもその洋服作りに変化が。

    作ってもコロナで行く所がありません。

    だから、ちんたら、してます。

    *

    畑仕事はもうじきスナップエンドウを蒔きます。

    (種は有りますか。送りましょうか。いっぱいあります。)

    そして玉ねぎは植えます。

    大根、人参、小松菜、落花生はもう食べられます。

    食べてます。

    美味しいよ。

    *

    良い絵を描いて見せてください。

    楽のしみです。

    飛ぶ鳥、難しそう。

    シャガールの絵にそんなのあったような。

    人間が飛んでたor浮かんでた。

    *

    去年まで今ごろはお茶会でしたね。

    寂しいです。

    あの笑顔を思い浮かべてます。

    *

    明日、佳き日であります様に。

    • baba より:

      瑠美子さん、おはようございます!

      こちらこそ お返事が遅くなってすみません。

      さっき 夫を送り出した所です
      ブログも更新していなかったのに
      ずっと 見ていて下さって すみません。

      。。。。

      瑠美子さんも おんなじ気持ちだったのですか
      一瞬 一瞬 楽しい事は 勿論ありますが
      なんだか このところ 
      ブログも更新出来ないし 鬱状態かもしれない。

      落花生 美味しそう〜!
      コメントを いただいて
      忘れてた 畑の事!

      そうだ!
      この春に耕した小さな小さな畑
      せめて
      スナップエンドウ だけでも
      植えよう〜〜

      種 採ってたので それを。。
      瑠美子さん ありがとう〜

      そうですね シャガールの絵
      人が 空を飛んで 楽しそうですね
      実は 夢で 自分が 山のてっぺんから
      両手を広げて 飛ぶ夢を 何度かみました。
      昨日 ブログを書いて
      それから描いたのは
      左下から右上に 飛んでいる渡鳥 5羽
      むこうの方にも 小さく見える渡鳥の集団
      これは 今日描き加える予定。
      その他にも
      描きかけの絵 5枚
      手を入れられる時間があればなぁ〜〜、、
      と思っています。

      ーーーー

      お茶会の事
      ほんとにそう
      芯が 無いのは
      辛いです。
      みんな バラバラになりそう〜〜
      瑠美子さん 芯になって下さい!

      良い日でありますように!

タイトルとURLをコピーしました