プロテインダイエット

日記

もう この歳になると

好きに生きたい

 

我慢しないで

残り少ない人生

美味しい物食べて

楽しく生きたい

 

と 思ってたけど

 

 

最近体が重くなって。。。

どうも 調子も悪い

 

先月のこと

隣町の病院に いつもの

血圧の薬

血液サラサラ

骨粗鬆症

のお薬をもらいに行って

先生と世間話していると

 

久しぶりに

看護師をしている先生の奥さんが

こんにちは!

と 顔を見せてくれた。

 

太って 体が重くなった私は

最近 きつい

とか 色々 話していると、、

 

【森さん ちょっと待って】

奥から ごそごそ

 

【今 これを低脂肪牛乳に溶かして

三食のうち一食を

飲んでるけど

そんなに まずくなくて 飲めるよ】

見せてくれた。

 

先生は 奥さんが こんな物飲んでるとは

知らなかったらしい

『そんなもん 飲んどるんか。。』

と 言ってた。

 

確かに!

まんまるい 可愛らしい奥さんは スリムになってる。

 

やっぱり

もう少し食生活 きちんとすべきかな?

自分のだらしなさを

ちょっと反省

 

 

その足で コスモス(お店)に寄って

このプロテインと 低脂肪乳

買った。

 

 

ダイエット するぞーー〜

と 周りに宣言した。

 

宣言しないと

意志が弱い私は

直ぐに

周りの美味しいものに目がいってしまう

 

それに 夫の残したもの

『あー勿体無いなー』

ついつい

自分のお腹に入れてしまう

自分のお腹は ゴミ箱じゃない!

お腹に捨てるのは よそう

 

1ヶ月くらい前から 泳いだ後

昼食だけを プロテインに変え

1キロ痩せた。

(脂肪が 筋肉に変わってきたかな?)

効果は 確かにありそう〜〜

 

この調子で行けば

計算上では

半年で6キロ 痩せる

予定です

 

 

未定の予定

 

ーーーーーー

※  あとがき

 

とは言っても

一食を これだけで

どうしても我慢できない時は

アーモンドや

いりこを炒めたもの

など

つまみます

 

そこの まーるい あなた

あなたも ばあちゃんと一緒に

頑張ってみませんか!

 

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. フミ より:

    おはようございます!

    ハーイ、まるいわたしで~~す。

    コロナ太り。

    健康診断で、メタボ予備軍となり、メージャーまで

    いただきましたが、ジムもいってますがなかなか

    減量できません。

    1ケ月で1キロいいですね!

    健康維持するには、あと4K減量です。

    私もコスモスに行ってみます。

    立てるしゃもじ、いいですね!

    米粒つかないです。

    • baba より:

      フミさん、おはようございます!

      メージャー下さるなんて
      ちょっと ひどい 
      余計なお世話です。
      4キロ減量なら 軽い軽い
      頑張りましょう〜
      松ちゃんとも 競争です。
      でも 自分の体重は教えてはくれません。

      自立するしゃもじ
      あー 安心しました。

  2. 瑠美子 より:

    おはようございます。

    1か月で1kg、凄い。

    6か月で6kgは瘦せ過ぎではないでしょうか。

    しわしわになりますよ。

    6か月で3Kgがいいですよ。

    私は出来ないけれど、友達が60代の時しました。

    本当にしわしわでした。

    特に首回り、顔、ふけてみえました。

    本人は瘦せたのを喜んでいました。

    お金をけっこうかけたようです。

    今は戻っています。

    *

    チコさんの場合はプロテインでしているからいいのでしょうか。

    ダイエットは気をつけないと危ないです。

    無理しないでくださいね。

    *

    今日も良い日であります様に。

    • baba より:

      瑠美子さん おはようございます!

      そうなんです しわしわになるし、、
      この歳で 我慢するなんて、、
      と 思っていましたが

      ここのところ そうも言えなくなってしまい
      体が重くなって
      泳いでいても 何故が息切れがひどくて
      階段の上り下りさえも

      コリャちょっとまずいかな⁉︎

      何せ 
      一年ぶりに体重計に乗ったら
      恥ずかしくて言えないほど
      去年から太ってしまいました。
      草取りさえも お腹が苦しいです。

      そんなには 無理しません
      体が 
      一年前の私に戻れたら、、
      もう少し楽になれば、、
      それで お終いとします。

      ダイエット し過ぎるのは
      ほんとに怖いですもんね〜
      ありがとうございます!

      今日も 良い日でありますように!

タイトルとURLをコピーしました