ジャンケン怖い

ばあちゃんの絵

そうそう

昨日のブログの続き

。。。

 

班長会

 

毎年 来年度の役員さんを決めるのに

当たり前ですが、、

誰も 引き受けてくれる人はいません。

 

それで

こんな時期から

誰かお世話をしてくれそうな人を

お願いに回るのです。

その お願い係を

班長の中から4人ほど 決めるのです。

というか

その係を 先ずは選ぶのにも

なかなか決まりません。

 

それで

仕方ない、

じゃあ ジャンケンで決めよう〜〜

と言う話になり

 

ジャンケンを始めました

9人位 いたので

ジャンケンポン ジャンケンポン。。。

何回しても

ぐうちょきぱあ が出るので

決まりません。

 

じゃんけんの 初めのころは

一生懸命にしてましたが、、

あんまり 長いと

途中から 面倒になって

あー早く終わらないかなぁ〜。。

とか 考えながら

いい加減に 出していたら

あろうことか

 

全員がパア 私1人がグウ

目パチクリ!

 

あたしが  もしかしてアタリ⁉︎

昨日のゴミ札は

ゲット出来たけど。。。

【来年度の役員さん お願い係】になってしまった。

 

:::::::::::::

 

家に帰って

酔っ払ってる夫に

【来年度の 役員さんに なってくれん⤴︎?】

と 言ったら

 

『そんなの できんよ』

と 返ってきた。

 

仕事してるし

まあ しょうがないよね〜〜、、、

 

誰か

してくれる人 いないかなぁ〜〜

と きょろきょろ しています。

 

※※※

 

どうしても

決まらない場合は

班長さんの中から

ジャンケンでも なんでもして

決めるのだそうです。

 

エエッ(@_@)

また

ジャンケン⁉︎

 

 

 

 

コメント

  1. フミ より:

    おはようございます!

    私もジャンケンこわいとゆうより、

    嫌いです。

    子供の中学PTA役員選出、だれも引き受けるひとなし、

    ジャンケンで、案の定負けて引き受けることになりました。

    一年間大変でしたが、広報担当の先生に助けて頂き、

    いろいろな体験が出来たかな!!

    今も、あまりかつことなし、リフレでも、

    レッスンが終わったら今までハイタッチでしたが、

    安光先生はジャンケン勝ったことないで~~す。

    • baba より:

      フミさん おはようございます!

      あーーー、
      私は したことはありませんでしたが、、、
      PTAの役員さんは もう大変だったと思います。

      ジャンケンは フミさんも苦手でしたか、、、
      いやですよね〜〜

      安光先生 最近あまりお会いしませんが
      そうだったのですか
      なんだか お仲間は
      うれしいです!

タイトルとURLをコピーしました