ゴミ札

日記

 

今年は この地域の

班長の当番が回ってきて

お世話を始めて 半年が過ぎました。

 

三月に 引継ぎの書類を受け取った時

この ゴミ札も!

 

 

 

薄いプラスチックの

板の外側が 劣化して

パリパリと割れています。

歴代の班長さんが

ガムテープで補強してありましたが

それもボロボロ

びっくりしました。

 

なにせ20年以上も

持ち回りで使用しているゴミ札

よくここまで 使えたものだなぁ〜〜

と思いつつ。。

 

先日の 10号台風接近時

ゴミ収集が取り止めとなり

ゴミ置き場に

これを下げておくように、、、

と 連絡が入りました。

 

そんなぁ〜〜

 

ゴミ札を 更に ガムテープで補強

紐も 上下 ネットに縛り

更に 文字が見えにくい位

テープで押さえ

当日は

ゴミ置き場のネットに

飛ばされないよう

引き千切れないように

くくりつけておきましたが

何せ

電柱さえ 倒れるかも知れないと

覚悟

今までに経験したことがないという台風

飛ばされていないかどうか

気になって

何回か見に行きました。

 

ところが 停電はしましたが

思ったような強い台風ではなくて

ゴミ札も無事

 

 

先日の班長会議の時

会長さんに相談したら

ちゃんと予備のゴミ札はあったようで

昨日それをもらいました。

 

あーー

これでひと安心。

昨日ゲットした

ピカピカのゴミ札です。

 

 

うれしい

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. 瑠美子 より:

    おはようございます。

    よかったねえ。

    さすが、班長さん。

    *

    今日も良い日であります様に

    • baba より:

      瑠美子さん おはようございます!

      板か 何かで作らないといけないかなぁ〜
      と思っていたのですが、、、
      一応
      訊ねてみたら あったので
      助かりました。
      何でも 聞いてみるものです。

      今日も良い日でありますように!
      こちらは 今ちょっと曇っていますが、、晴れそうです。

  2. フミ より:

    こんにちは!

    20年間、使用されて、すごい。

    なんでも聞いてみるもんですね。

    • baba より:

      フミさん こんにちは!

      毎日使うものじゃなくて
      お盆や お正月など 
      ゴミ収集がお休みの時しか
      使わないけど、、、
      それでも 長い年月
      薄いプラスチックは
      かなり 劣化しておりました。
      ゴミ箱に捨てる時
      お煎餅より簡単に
      パリパリ 小さく割れ
      【ご苦労さま】でした。

      聞いて 良かったです。

タイトルとURLをコピーしました