甲斐信枝さん

日記

毎日 ブログをアップして

ふと 下の方を見ると

以前書いたブログ

甲斐信枝さん
85歳の絵本作家【甲斐信枝さん】の事が 大分前でしたが テレビで 紹介された事がありました。 甲斐信枝さんの モチーフは ご近所の草花たち 85才の お年にも かかわらず ...

甲斐信枝さんの事が 書いてあった。

 

。。

そうね〜

。。

 

 

この頃 暑くて

クーラーの部屋からは出たくないし

買い物に行っても

そそくさと買って

車に乗ったら

急いで家に帰る

 

ゆっくり 野山を歩き

足元のノゲシや

オオイヌノフグリ

ヒメジョオン

どれも ぜんぶ かわいいお花達

眺めて 歩いたよね〜〜

そんな事

なんだか ずいぶん昔の事のよう

 

連日の暑さと コロナで

こんな 夢の生活

すっかり 忘れていた

 

 

せめて テーブルに お花を飾ろう〜〜

 

絵本でしか

お会いした事もない 甲斐信枝さんは

どんな おもいで毎日を過ごしていらっしゃるのでしょうか

 

 

 

 

コメント

  1. 瑠美子 より:

    こんにちは

    今日は3編もブログを書いてくださりありがとうございます。

    甲斐伸江さんはどうしておられるでしょうね。

    今ごろは秋を待つ、準備中かしら。

    *

    暑い旅行、3日間でした。

    旅行のメインは壱岐の島でした。

    とても歴史のある島でビックリしました。

    黒川紀章さんが設計された博物館は良かったです。

    黒川さんの最後の作品だったそうです。

    壱岐の島はもう稲刈りが始まっていました。

    きっと美味しいお米でしょうね。

    いかの生き作り、あわび、ふぐ・・・

    魚が美味しかったです。

    *

    今日も良い日であります様に。

    • baba より:

      瑠美子さん、ハイ! 今日は3つも書きました。
      すみません
      その 全部に コメントをくださって ありがとうございます!

      甲斐信枝さんの事が
      気にかかりました
      秋になって 涼しくなって
      秋の草花を 描きに 行けるといいな

      わお ご近所、壱岐にいらしたのですか!
      お魚が 美味しかったでしょう〜〜
      海で 泳ぎました?
      綺麗だったでしょう〜〜⤴︎
      博物館も いらして くださったのですね
      黒川紀章さんの 最後の作品だったなんて
      知りませんでした
      嬉しいです。

      連絡もしなくて
      (他の方もいらっしゃったのでしょうね)
      この近くの空気を吸いに
      来てくださっていたなんて
      嬉しい きもちです。

タイトルとURLをコピーしました