お絵かき ワンポイント、 (びっくり 絵筆)

ばあちゃんの絵

 

【どどどんどんどん】

 

 

 

面相筆

穂先の長い 細くコシのある 良いのが

欲しくて

この前から ネットで 探して いました。

。。。

 

 

セット と までは 要らなかったけど、、、

欲しい細筆に こんなに 沢山付いている。

 

買ったのは コレ⬇︎

 

(右、白いのは携帯、、大きさの目安に)

(筆15本 、ナイフ1本、チャック付きケース1)

 

当初の目的  穂先の長い 細筆が その中に 1本 入っています。

(細ーーい線が 途切れず 一気に描ける)

こんな筆

 

 

絵の具とおんなじで

筆も 消耗品

穂先が ピシッとしていないと

自分の思うような線、面 は描けないもんです。

 

古い筆も 使いようによっては

必要な時もありますが

でも 少しあればいいです

基本

古くなると どんどん 捨てます。

 

 

上の この筆

いったい いくらと 思いますか?

 

なんと全部で 1480円

びっくらほい!です

安かろう〜悪かろう〜

どうせ 使い捨て。。

 

騙されたと 思って注文してみたら

なんと穂先は長い

おまけに 持ち手も長い

見た目が 立派なので。。

 

あーー

一度使ったら

きっと ぽろりと 頭が外れるのかな?

と思った穂先も

きちっとしてるのです

これで 使用5回目

大丈夫

 

ナイロン筆なんですが

いったいどこの国で作ったものでしょうか?

材料費だけ考えても安すぎます。

 

大体 筆は 1本 何千円

高い筆は 1万円以上は します。

 

でも

高級な筆が

その時々で

必ずしも 使いやすい とか。。

良いとは 限りません。

 

 

この筆

ナイロン筆なので

豚毛ほどコシはありませんが

柔らかすぎでも無く

そこそこ

絵の具も たっぷり含み易く

描きやすくて

私には 良かったです。

 

実は 昨日の 九州art倶楽部

持って行って 自慢

みんな びっくり!

早速 注文。

 

豚毛より

コシは 少し柔らかめでもオッケー

の方には

おススメです⬇︎

油彩、アクリル、水彩に

 

Amazon.co.jp

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました