夜目遠目マスクのうち

日記

先日、夕食時

失礼します!

と声のきれいな仲居さん。

 

 

お燗のお代りをお願いしながら

マスクしてると

顔が良く分からない

 

 

【お姉さんかな? オバちゃんかな?】

 

【お姉さんじゃない⤴︎】

 

。。そんなこと どうだって いい。。

 

 

====

 

最近は

どこへ行くにも マスクが欠かせません

 

暑いので

車に乗ったら 急いで外すのですが

降りる時は

また 装着

 

マスクもいろんな種類があって

鼻筋に沿って 縦芯が入り

息が し易いのと同時に

顔の形が美人に見えるのがあります。

 

昨日 会った妹が

たまたま この種類のマスクをしていて

 

『へぇー、 そのマスクいいね』

と 言うと

 

うん千円と 言っていた

お値段も なかなかいい もんです。

 

話が あちこちに とんでいきますが

 

元に戻って

 

マスクを つけると

顔が 分かりにくいもんです

目 と 眉 で

【あ、 〇〇さぁ〜〜ん】 と ご挨拶

分かれば良いけど

知った人でも

分からない時が あります。

 

マスクも 大小

大きいのは 目の下から 顎まで

すっぽり おおうタイプのものは

便利  ⁉︎⁉︎⁉︎

です。

なぜって ばあちゃんの 汚い顔を

隠してくれるから。。

おかげで 出かける時

最近は お化粧する手間が 無くなり

楽チンです

もちろん お化粧すると マスクも 汚れる

 

 

 

この頃は ニュースで

いつもと違って

たまーーに マスクを外してる 議員さんをみると

あんまり

きれいじゃなくて

マスクしてる方が

マシな 顔に 見えるようです。

 

《みんな マスクしょうねーー 美人に見えるよ〜〜》

 

お盆のお休みも終わって

今日から お仕事が 始まる方が多いと思います

連日 35度以上の 猛暑の中で

 

昨日なんか 40度だなんて!

倒れそう〜〜

マスクは さぞ辛いと 思います

くれぐれも 熱中症に 気を付けてね

元気で 乗り切ろうね

 

行ってらっしゃい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. 瑠美子 より:

    おはようございます。

    私のマスクの効用の一番は化粧をしなくても外に出られることです。

    妹さんのマスク見てみたい。

    私の低い鼻が高く見えるのでしょうか。

    うん千円は高い。

    *

    今日も暑いです。

    熱中症に気を付けて。

    今日も良い日であります様に。

    • baba より:

      瑠美子さん おはようございます!

      瑠美子さんも おんなじなんですねっ
      化粧をしなくて良いのは 楽チンですね

      見せてもらった時
      かっこいいなぁと 思ったけど、、
      毎回洗って 何度使えるんだろう〜〜

      そう考えると 高いなぁと 思いました。

      私は 安いので良いです。

      今日も 良い日であります様に。

  2. フミ より:

    おはようございます!

    マスクするときは、化粧しないから
    楽ですね!

    マスクも値段いろいろ、
    私も安いのでいいです。

    リフレは当分プール使えない、
    今日は、ヨガでも入ろうかなと
    思ってます。

    • baba より:

      フミさん おはようございます!

      もう こんにちは かな?
      今 リフレから 帰って来ました。
      プールはまだ復旧していないので
      お風呂だけ 入って帰って来ましたました
      水風呂に ながーーく 浸かって プールに入った気分で
      帰ってきました。
      帰る時 丁度 パウスカート姿の
      松っちゃんに会って 今から フラレッスンと
      言っていました。
      ヨガだったら 私でも出来るかな?
      プールが できない 間 だけでも
      入ろうかな?
      と 今 思いました。

      コロナが 終わっても
      冬だったら マスクしても良いかも!

タイトルとURLをコピーしました