チャーハンの作り方 (おいしい)

日記

 

 

。。今日は 美味しい 炒飯の 作り方。。

 

最後に

レタスなんか 加えると彩りも良いし

シャキシャキ感が 美味しい。。

 

=======

 

 

昨日は【 art倶楽部 】の日

朝から  あーーじゃ こーーじゃ

コミセンで 描いている途中

。。

 

お盆休みなった次男から

ラインが 届いていた。

(ママは お仕事 らしい)

 

『チャーハンの 作り方 教えて

子供達に 評判だったので』

ーー

 

チャーハンは

コロナで 春休み中

時々 預かっていた孫達の

お昼のメニューに 登場してて

「おばあちゃんの チャーハン ママのより美味しい!」

な〜〜んて

孫達に 言われて

 

【そ〜〜お ⤴︎】

なーーんて 返事して いました。

 

ーーーーーーーー

 

 

携帯

マナーモードにしていた訳ではないけど

お昼前に届いた着信に 気付かなかった。

 

あーーっ、

もう お昼に 間に合わなかったかも知れないけど、、

と 思いながら

 

ちょっと

 

ほんとは

教えたくは なかったけど。。。

 

 

返信した。

 

⬇︎

 

 

 

 

コメント

  1. 瑠美子 より:

    こんばんは。。

    おそくなりました。

    凄い落ちの付いたチャーハン。

    美味しいよね。きっと。

    *

    今日は畑と母の所に行きました。

    またコロナで今月に入ってから、面会は出来ませんでした。

    仕方ないですね。

    畑は収穫がいっぱいでした。

    美味しくいただきます。

    今日もいい日でした。

    • baba より:

      瑠美子さん、おはようございます!

      昨日は暑かったでしょう、
      会いに行っても
      また
      会えなくてそのまま帰ってくるのは
      なんて
      寂しい事でしょうか

      畑もまわっていらしたのですね。
      お野菜達は元気だったのですね
      お母さんにも
      見せてあげたい

      美味しいお野菜を
      いただいて
      幸せ

      今日は
      どんな一日が待っているでしょうか
      瑠美子さんの良い日でありますように!

  2. フミ より:

    おはようございます!

    冷凍食品、炒飯美味しいですね。
    自分で作ってもなかなかパラパラとはいかない。

    今は、野菜が高い、自分で作られていいですね!!
    先日妹と日田の温泉立ち寄りした折、
    いろんな道の駅で、新鮮な野菜の買出しし、
    うきはの道の駅では、シャインマスカッツトに梨、
    マスカットが甘くて、美味しかったです。
    昨日、このみ山登りました。
    階段がおおくて、汗だくだくでしたが、頂上では、
    ほどよい風あり、気持ちよかったですよ。

    • baba より:

      フミさん今日は!

      許斐山登られたんですね。
      この暑い中
      すごい体力がいったと思います
      階段はきつかったでしょう
      フミさんはすごい元気です
      あの登山靴
      きっと嬉しがっでることでしょう〜

      そうなんです
      チャーハン、私が作るより
      冷凍チャーハンの方が
      よっぽど美味しいのです。
      自分が作ると
      どうもパラパラとはいかず
      べたっとしたチャーハンに
      なってしまうのです、
      それにちょっとレタスなんか
      入れたりしております(笑)

      今、湯布院から阿蘇の方に来ています。
      熊本、大分県
      近場をぐるっと回ってます。
      帰りにあの道の駅
      私も寄って帰ります!シャインマスカットですね。
      大好き
      道の駅、楽しみです

      暑いし、、
      コロナも
      その辺りでウロチョロしてて
      用心しようねー。

タイトルとURLをコピーしました