IH 3

日記

新しいIHに 変わってから

ブログを 書いて

先日は  【IH 2 】を書きましたので

 

本日は 【IH 3】の 実験シリーズ

 

。。。。

 

IHの グリルを 使っての料理

 

【肉じゃが編】

 

中身を入れ 調味料を加え

ホイル 更に ⬆︎の黒い蓋をして 入れる

(水は 全く入れない、、野菜の水分のみで煮る)

 

天板には 順序があり

手前から ジャガイモ、お肉、ニンジン、玉ねぎ

の順に

(お肉は 冷凍で 固まっていたので チンしたら

ちょっと煮えて しまいました)

このまま 肉じゃがメニューの ボタンを ポン!と押す

 

 

大体25分位 たった頃

終了

 

蓋を開けて 中の物を そっと混ぜて

 

 

蓋をして 10分 余熱で 出来上がり

 

 

絹サヤも 添えたら 良いかも

試食

うん、 大丈夫

お芋 ほこほこ して なかなか いい感じ

材料を刻んで 調味料加え スイッチポン

で 出来上がるから

その間 鍋を気にしないで

安心して 他の仕事や

違う料理が出来る。

 

無水鍋でも 出来るけど

いちいち鍋を 出さなくても良いし

 

洗い物も 簡単

グリルは 便利と 思いました。

 

(焼き魚用は

容器が別になっているので

気持ち悪くありません)

 

 

ーーーーー

何でもかんでも

ボタンポンで

便利な世の中になりました。

余った時間を どう使うかは

あなた次第

ねっ!

 

 

 

 

コメント

  1. フミ より:

    おはようございます!

    IH使い方次第ですね。
    IH使用して10年今のところ
    まだ、大丈夫、次回購入するとき
    楽しみ!!
    グリル洗うの大変なので、今は使用してないです。
    古いフライパンにクッキングペーパーで、、
    魚焼いたり、ハンバーグ焼いたりしてます。
    ペーパー、ポイ捨て簡単で~~す。

    • baba より:

      フミさん、おはようございます!

      わぉ クッキングペーパー いいアイデア!
      フライパンも あと洗うのが 簡単。
      フミさん 凄い。
      今日は ハンバーグを テストしてみます。

      今日は 雨があがって 一気に蒸し暑くなりました
      リフレは お休み 忙しいと思います。
      熱中症に 気を付けてね
      きょうも 良い日でありますように!

  2. 瑠美子 より:

    おはようございます。

    あら、美味しそうな肉じゃが。

    簡単、手間いらず。

    御主人も美味しいと喜ばれたでしょう。

    これから暑くなるから火の前に立たなくて良いのが羨ましい。

    *

    名古屋のコロナはとても大変です。

    先日の落語が気になっています。

    2週間、過ぎれば、潜伏期間が終わるのでしょうか。

    あと、10日も有ります。

    どうか無事に過ぎます様に。

    明日は畑に行って良い空気を吸ってきます。

    *

    今日も良い日であります様に。

    • baba より:

      瑠美子さん、おはようございます!

      ほんとに!
      夕方のニュースで その数の多さに びっくりしています。
      そうですよね
      用心してるけど、、
      出かけたら 2週間過ぎるまで
      心配です。
      宗像市でも 感染者が 増えてきました
      お互いに 用心しようね〜

      外の 畑が 一番 安心で 楽しいよね
      暑いから しっかり 水分を とって
      熱中症に 気を付けてね

      きょうも 良い一日で ありますように!

タイトルとURLをコピーしました