最後の片付け

日記

孫との約束の絵が仕上がらず

何度も描き直し

結局 もう日にちが無くなり

諦めて 続きは九重町で描くことにしました。

 

片付けが最後となったこの部屋の

ダンボール詰めに やっと昨日から取り掛かりました。

 

今は 引っ越し道具も

色々あり これはサランラップのようなもので

荷造り紐のようにも使え

ぐるぐる巻いてもいいし

このように小物をまとめるのにも便利なものです

 

 

筆を入れてた空瓶

汚いけど愛着があり 持って行きます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

筆の中でも

大事な筆だけは 穂先が心配なので…手元だけくるりとまとめ

段ボールには入れずに

この立てたままで 私と一緒に参ります。

 

。。

 

 

他のものは 引越し屋さんのトラックで

ぼちぼちですが 今日も 道具詰め頑張ります♪

 

 

。。

 

 

大寒波襲来

 

只今午前2時

相変わらず眠れず 外は風も強く

積もった雪が吹き飛ばされています。

 

 

コメント

  1. 恵比寿 より:

    一年で一番寒いとき大変ですね
    素晴らしいお住まい 制作に一層励めるアトリエ 花咲く春が待っています
    ご無理のないように ご自愛ください

    • baba より:

      恵比寿様 おはようございます。

      冬枯のこの時期でも美しいのに
      春になったら… 夏になったら… 又秋になると
      どれだけ美しい景色が待っているのかと思うと
      わくわくは尽きません。
      どうぞ湯治とスケッチにお越しください
      妹とお待ちしております。
      この家は私たちもそうですが
      皆さんに楽しんで頂ける家になれば…
      と そう願っています。

      寒い日ですが お体に気を付けられますように。
      コメント下さってありがとうございました。

      民宿 森

  2. 葉っぱ より:

    おはようございます

    寒い  ですね   ストーブのそばから、離れられません。

    北国の方々は、このような日々を毎日送られて、春を待っておられるんですね

    九州は、2、3日の辛抱で、寒波は去ってくれますから、有難いことです。

    *

    お孫さんとの約束の絵、千代子さんの想いがたくさん詰め込まれるんでしょうね

    何度も描き直し、、、、仕上がりが、楽しみですね

    私も、楽しみにしてますよ〜

    私も、ほんとに、ボチボチですが、描いています。

    *

    冬の引っ越しって、準備も大変ですね。

    お部屋も、だんだん、寒々としてきますよね〜

    最後の荷造りが、アトリエの道具とは、千代子さんらしいですね。

    道具たちも、新しいお家、楽しみにしてるでしょうね!

    私も、千代子さんの、九重からのお便り、とっても、楽しみです!

    スケッチに最高の場所、色々、情報教えてくださいね。

    *

    千代子さん、お身体を大切に、この後の、荷造りの追い込み、

    マイペースで、乗り切ってくださいませ。

    • baba より:

      葉っぱさん おはようございます。

      ほんとにそう 罹災なさった方々は
      ずっと雪と寒さも続いていて
      大変な思いの毎日を過ごしていらっしゃると思うと
      申し訳なく思います。

      約束した絵を 引越す前に渡せなくなった事
      まだ 孫には伝えていないのです…
      恐らく 『ばあちゃんいいよ〜』と言ってくれるとは
      思いますが 私の気持ちが情けなくてたまりません。
      向こうに行って 描けると良いのですが…
      手が不自由になって 頭も働らかなくなって来たような
      そんな気がして 今もちょっと気持ちが落ち込んで
      荷物を詰めております。
      お昼からは 絵の仲間が送別会をしてくれるというので
      ちょっと出かけて来ます。
      いよいよとなると 名残惜しくやっぱり寂しい気持ちでいっぱいです。

      あちらに行っても お顔と絵を見せてくださいね
      スケッチも してもしなくても
      ぼーーーーっと寝転んでも
      美しい場所がいっぱいあります。

      今日もコメント下さってありがとうございます。

      民宿 森

  3. 瑠美子 より:

    こんにちは。

    引っ越しは大変ですね。

    頑張れ~~~~。

    もうすぐですね。

    春休みも近くお孫さん達も楽しみにしてますよね。

    どのような新生活が待っているのでしょうか。

    楽しみ。

    *

    無理したらダメですよ。

    ゆっくりゆっくりね。

    *

    ウクライナに早く平和を

    今日も明日も良い日であります様に。

    • baba より:

      瑠美子さん こんにちは。

      今 絵の友達が送別会をしてくれて
      帰ってきました。
      九重町にみんなが遊びに来てくれたら きっと楽しい!
      と 思って 笑って過ごしていたのですが
      もう いよいよ日にちが近づいて来ると
      寂しい気持ちで 今家に帰ってきました。

      ぼちぼちの 片付けをしています。
      昔のように ちゃちゃっと体も動かないけど
      そう思って
      早めに片付け始めたので
      当日までには 大丈夫
      終わりそうです。
      ご心配をおかけしています。

      寒波で ほんとに寒いですね 風邪などひかれませんように
      用心してね。

      コメント下さってありがとうございました。
      今日も明日も 良い日でありますように。

      お待ちしています。
      民宿 森

タイトルとURLをコピーしました