鳥避けネット

日記

鳥避けネットは

まるで

虫捕獲ネット

 

 

 

===

 

孫達の大事な

赤いトマトを守る

この 鳥避けネットには

 

庭の 蝉達が 入って来て

足が 引っかかり

出られなくなる

 

蝉だけなら 良いのです

 

。。。。。

 

先日は

学校がお休みの

チビ孫が やって来ました

 

ネットの向こう側にも

あーー、

地植えの 紅いホウセンカの花が咲いています。

 

色水を 作ろう〜〜と

その 花びらを 取りに

くるっと回ったところで

この網に 引っかかって

身動きが取れなくなっている

【蛇】

孫と一緒に

私の 視界に飛び込んで来た

 

その瞬間

 

【ぎゃーーーっ、 はなちゃん あっち行ってぇーー】

叫んでしまいました。

 

はなちゃんは 蛇には気付かず

私の声に驚いて

向こうには 行ってくれず

そこに固まってしまい

わあわあ 泣き出してしまいました。

 

勇気を振り絞って

蛇の近くで じっとしてる

はなちゃんを 連れに行き

離れた所に来ると

2人で しばらく抱き合っておりました。

 

落ち着いて 蛇の様子を見ると

網に絡まったまま 動いていません

もう 死んでいるようでした。

 

お休みの夫に

網から外せる?

と 尋ねると

『外せる 』と言うので 頼みました。

 

ところが

棒で 外そうとしたら

なんと まだ生きてたそうで、、

夫も 怖いのです

途中で 中止

 

離れた所から

殺虫スプレーを 沢山かけて

もう死んでるか

 

と 翌る日

棒を持って行くと

【千代子さん、まだ 生きてるよ〜〜】

 

 

ネットの中のトマトは 赤くなってきたけど、、

 

とてもじゃないけど

怖くて

採れません。

 

写真にも

撮れません。

 

 

 

 

コメント

  1. 瑠美子 より:

    おはようございます。

    怖いですね。

    もうどこかに行きましたか。

    可哀そうな動物、形が良くないですね。

    私も逃げます。

    • baba より:

      瑠美子さん、おはようございます!

      どこにも行けません
      外れて どこかへ 行って欲しい
      外す事も出来ません。

      蛇だって おんなじ生き物だけど
      足がない生き物は
      どうしても 恐ろしくて
      耐えられません。

タイトルとURLをコピーしました