きつい

ばあちゃんの絵

(キャンバスに アクリル絵の具)

 

まあ

生きてりゃ

おもしろい事もあるけど

けっこう

きつい事も あるな〜

コロナコロナで

 

最近 どうでもよくなる

 

 

こんな時は

外に スケッチに出るに限るね〜〜

 

夕方は ちょっと寒い寒い

誰もいないので マスクも外し

静かな漁港

夕陽は 直ぐに沈む

真っ暗になった

時間との戦い

 

アクリル絵の具は どんどん乾くので

 

訓練に

短時間で描けて便利だなぁ〜

と つくづく思う

 

 

ーーーーー

 

⬇︎ これ 以前の話

 

スシロー

【今だけ ウニトロ100円】

と Hさん プールで言ってた

 

泳いだ後

(ランチ)

今から行くんだ

と言ってた。

『へぇ〜〜 いいね〜〜』

 

 

そのHさん

先日の事

「すけさん うどん」

なんでも 期間限定 お得なメニューが

あったらしい、、

 

それを狙って 出かけたそうですが

なんと

その お得メニューを

注文したら

もう 終わっていたそうな。。

 

終わっていたけど

きっと

そのまま帰るわけにも

いかなかったと 思う。。

 

何を 注文したんだろう?

。。。。

 

 

スシローは

ウニ と トロ 100円だったと

言ってた

あの日は

食べる事 できたかな?

 

ーーー

 

大丈夫

 

何故って

 

確認済

行ってみたよ!

 

美味しかった

 

Hさんは 何皿 食べたかな?

私は?

ナイショです。

 

ーーーー

 

⬇︎ これ 今の話

 

朝から あれこれ3枚ほど描いている。。。

今からリフレに行って

頭の中を

ちょっとリフレッシュ

行って来ます!

 

 

 

 

コメント

  1. 瑠美子 より:

    こんばんは。

    この絵も含めて3枚ですか。

    凄い才能。

    *

    美味しいお話。

    お腹が空いてきました。

    夕食に美味しい物を作りましょう。

    私の美味しいものは脂肪が多い献立が好きです。

    でも今は健康的にちょっと控えてます。

    先日、健康診断で数値が悪い所が2か所ありショックを受けてます。

    前から1つありました。

    今度は2つになりました。

    そんな訳で美味しいものも多く食べられません。

    ああ・・・、仕方ないです。

    *

    今日はアオゲラ、ばん、ジョウビタキに会いました。

    *

    明日も良い日であります様に。

    コロナ、コロナにちょっと名古屋はビクビクしてます。

    • baba より:

      瑠美子さん こんばんは!

      コメントを下さってありがとうございますm(_ _)m
      この絵は アクリル絵の具持って 港で急いで描いたものです。

      身体に悪いものは
      何故か美味しいものばかり、、
      数値が 増えたのがあるのは心配です
      用心してね
      健康で 元気でいようね。

      朝の3枚は 依頼された分 
      油絵で
      こちらは 時間がかかるので まだまだ出来上がりません
      以前 時間が足りなくて
      アート倶楽部に 持って行き描いたりした事は
      ありましたが、、
      それは プライバシーの事もあるので
      いけないかな〜、、
      と思って 
      自宅で描くように しています。

      明日も ジョウビタキ アオゲラに 会えるといいな
      良い日でありますように!

タイトルとURLをコピーしました