危ない熱中症

日記

昨日

リフレから帰ると

いつもの事

 

ひとりごと。。。

【暑い暑い】

 

 

居間のエアコンの リモコンを ぴっ!

(先ずは 1番に。入れる。。。。つもり。。)

 

部屋の 温度計

ワォ!

赤い アラームランプが点灯している。

 

ところが。。。

リモコンが無い(;_;)

部屋は アッチッチ

どこだ どこだ リモコンは?

 

買物の荷物は 急いで 冷蔵庫に入れる

リモコンを探す

 

ない

やっぱり無い

 

あーーー、認知症予備軍

 

無意識に

リモコン 何処かに しまったか?

いつもの 場所  以外に

 

あちこちの 引き出しに いたるまで

全部見る

 

もしかして 冷蔵庫?

無い。。

 

ゴミ箱か

(気持ち悪いけど、、ごそごそ あさる)

無い。。

 

自分のバックの中か

無い。。

 

よーーく 考えてみる

。。。

 

最後

消す時使ったのは

リフレに 行く前

 

二階でなくて 一階

テーブルの上で 絵を描いていた

もしかして

スケッチブックの間か

絵の具入れの 籠の中に一緒に仕舞ったのか

 

あらゆる所を探したけど

見つからない

身体中 汗だく

窓や ガラス戸 を 全開

 

夫が

無意識に カバンに 入れて持って行ったか!

 

いや 待てよ

エアコンを切ったのは

リフレに 行く前だから、、夫は 犯人ではない

 

やっぱり 私

 

こんなに探しても 見つからないなら

とりあえず

使えるか どうか分からないけど、、

他の部屋のリモコンを 持って来よう〜〜

 

と 思いながら

===

 

あー

死にそう〜〜

どっかと テーブルの前に座って

まずは 水筒のお茶を ごくん

 

すると目の前に

これ違うよね⁉︎

テーブルの 中心の蓋

蓋を開けると

 

 

 

●●●●●●●●

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと その穴の中に

リモコンの   【お姿が (T_T)】

 

リモコン

あなたは   神様です。

 

 

 

 

 

。。。。。。

 

蓋は いつも 締めているのに

なんで

落としたんだろう〜〜?

。。。

 

 

考えてみると

朝 描いたのは

いつもの二階でなくて一階

 

水彩だったから、、

このテーブルの上いっぱいに

水や 絵具  パレット スケッチブック 水筒 新聞紙ボロギレなんか

わっと広げて

 

あっ!  リモコンも 一緒に

テーブルの上に置いていたっけな。。

 

ーーー

 

リフレの 時間

レッスンに遅れそうになって

慌てて

広げた道具を片ずけ

飛び出した もんだから

 

自分で 気が付かずに

この穴に 落としたんだ!

 

落としてるのも 知らずに

ご丁寧に

 

蓋は ちゃんと 被せていたもんだから

見えなかった

 

 

みなさん (^^)/

出かけるときは 忘れずに

 

(リモコンの 置き場所 定位置に!)

 

言っても。。

気をつけなくちゃいけないのは

 

私よね〜〜

 

ハンセイ(^人^)^)/ハンセイ

 

コメント

  1. 瑠美子 より:

    おはようございます。

    朝から、大笑いさせていただきました。

    今日もいい日になりそう。

    新しい水着はどうでしたか?

    *

    この穴は何のためにあるの。

    見つかってよかったね。

    見つかった時の嬉しい時のあの感じ本当に神様、仏様にお礼を言います。

    神棚にパンパンと柏手を打ち、仏壇のおりんをチーンチーンとして

    お蔭様で見つかりましたとお礼を言います、そしてまた宜しくとも付け加

    えます。これが大事です

    今日も良い日であります様に。

    • baba より:

      瑠美子さん、おはようございます!

      瑠美子さん 大笑い⁉︎⤴︎
      (人のふり見て我がふり直せぇ〜⤴︎)

      新しい水着
      早速 新しいもん好きで
      嬉しくて
      毎日着て(家から 洋服の下に)
      出かけていますが
      新しいと 生地が硬くて
      ちょっと
      息苦しい
      適当に くたびれた生地の方が
      体には優しいようです。
      でも
      くたびれた水着よりは
      楽しいです。

      この落とし穴は なんの為か?
      また
      ご説明しましょう〜

      探し物が 見つかった時は
      ほんとに 嬉しいですよねー
      瑠美子さんも
      先日 大事な書類を 見失った時
      ちゃんと
      おりんを チーーン チーーン
      と したのでしょうか
      そして
      またよろしく と 伝えたのでしょうか?

      それとも

      そのまんま⁉︎東

      もう一度言います
      私も 瑠美子さんも
      人のふり見て我がふり直せ(笑)

  2. 瑠美子 より:

    ありがとうございます。

    人のふり見て我がふり直せ

    了解です。

    あの大事な書類は見つかりました。

    本当に嬉しかったです。

    チーーン、チーーン、パンパンしました。

    • baba より:

      ごめんね 瑠美子さん
      言いたい放題 言ってしまいました。

      大事な書類が 見つかって \(^^)/

      でも あの犯人は 確か 瑠美子さんでは
      なかったと 記憶しているのですが、、、

      瑠美子さんは
      しっかりしてると 思っています。

タイトルとURLをコピーしました