GO TO トラベル

ばあちゃんの絵

 

 

トラベルキャンペーンが 始まった

。。。。

 

 

実は

今年の五月連休

 

その 半年前から

総勢9人 みんなで 沖縄旅行を計画し

楽しみに 予約していた。

 

ところが だんだん コロナ感染が広がり

キャンセル料が かからない

ギリギリまで どうかな どうかな

と 待ったていたけど、、

諦めて とうとうキャンセルした。

 

私達は ともかく

 

孫達には

 

どんなにか 楽しみにしていたことだろう〜〜

と 思うと

なんとも やりきれない 思いでした。

 

ーーーーー

 

こんな 話も してたのです⬇︎

 

 

一番 小さな 3年生の孫は

4月の ママお誕生日プレゼントに

髪留めを 贈ったそう〜、、

 

【これ、 沖縄に行くときに 髪に付けてね】

貝殻模様の 髪飾り

 

「はなちゃん ママのプレゼントは

何を あげたの?」

と 聞くと

 

『ばあちゃん

沖縄に 行くときは 貝殻模様が

ぴったり ママに似合うと思うから、、』

 

と 言っていた。

 

その 髪留めも ずっと 使えないまま

 

。。。。

 

コロナが 落ち着いてきて

やっと

沖縄に 行けるようになったかな?

と 思ってた。

 

おまけに

GO TO トラベル

と。。

リーズナブルに 行けそうな感じ

 

 

=====

 

だけど

日を追うごとに

感染者数が  増えてきた。

あーー

こんな状況で

キャンペーン

 

大丈夫?

 

思えて くるのです。

 

 

 

 

 

コメント

  1. 瑠美子 より:

    こんばんは。

    5月の沖縄はよかったでしょうね。

    でもコロナを考えれば行けませんね。

    残念ですよね。

    この夏もなかなか行けそうも有りません。

    私は東北を探してます。

    岩手はさすがに行けません。

    北海道はちょっと怖い。

    何処へ行ったら良いのでしょうね。

    日にちは決まってます。8/20~8/23です。

    今、必死で探してます。

    • baba より:

      瑠美子さん、こんばんは!

      やっと 終息できそう〜〜
      と 思ってたのに

      8月20日〜23日
      良い所が 見つかったら いいな
      ずっと 我慢の日 ばかりで
      時には 忘れて
      楽しい時間を 過ごしたら
      また 体も 心も 元気になれそうです。

      気持ちを変えて
      夏休みには行けるかな
      と 思っていた 沖縄は
      基地の感染者数が多くて
      また
      当分行けそうもありません。
      近場でいいから 行きたいな

タイトルとURLをコピーしました