たぷたぷお腹

ばあちゃんの絵

昨日 リフレに行ったら

丸い方の プールの 外側

マットが敷いてあり

新しく

[ストレッチコーナー]

と 書いてある 場所が出来ていた。

。。。

 

その丸いプールで

ウォーキングしていたら

ストレッチコーナーはちょうど目の高さにあり

よーく見えます。

。。。。

 

 

一人の おじいちゃんが

ストレッチをしていました

その人は

とても泳ぎが上手な人です

挨拶はしますが

話したことはありません

 

泳いでいる時

遠くから

お元気そうだなぁ〜 と思って

眺めていました。

 

その人が 昨日

その場所で ストレッチをしていたのです

 

水泳が上手だからでしょうか

とても体が柔らかく

前屈なんか

体を二つ折り

床にぺったんと くっついて

いるのです

横を向いても

普通の人の倍ぐらい

くにゃくにゃと 体は曲がります

あー、、こうだから

水泳も上手なんだろうなぁ〜と

思って 見ていました

 

そして 私は

丸いプールを もう一周 ぐるっと回って

ストレッチコーナーの前まで

戻ってきました。

 

あまりにも 体が柔らかいので

『こんにちは!すごい体が柔らかいですネ』

思わず 声をかけそうになりました。

 

でも 話したことがない人で、、

やっぱりやめました。

 

そして 更に もう一周

くるっと回ったところで

 

ふと見ると

うつむけになった体勢

お腹の肉が だらりと下がっていたのです

なんだか いけないものを見たような

気がしました。

 

やっぱり かっこよく見えても

歳には勝てないんだなぁ〜 と

 

それにしても

まあ

このストレッチをする場所

ちょっと

この場所で するには

勇気がいりそうです。

 

========

 

 

今日も  プールサイドは

歩けません

 

プールに入るのは

すみの方、、

丸いプールの階段から そうっと入って

ぐるっと遠回りで 泳ぎのコースに入ります。

 

プールサイドも恥ずかしくて

歩けません

自分で 思うほど

誰〜〜れも 私なんかを

見てくれてる人も いないというのに、、

 

 

きょうで 6月も終わり

 

 

 

 

コメント

  1. 瑠美子 より:

    おはようございます。

    私の事のようです。

    ごめんなさい。

    恥ずかしいです。

    ダイエットしてもこのたるみは戻りません。

    あああ・・・です。

    今日は雨ゆっくり昨日の疲れを癒します。

    今日も良い日でありますように。

    • baba より:

      瑠美子さん、おはようございます!

      いいえ 私の事です
      と 言ったら
      いいえ 私の事です
      と 言われそうです
      そしたら
      いいえ 私です
      とまた 言ってしまいそうです。
      もう お互い 大概にしてくれ
      (いい加減にしてくれ)

      ははは

      そう言って
      逃げて
      食べたいもん 食べて
      ダイエット する気はないでしょう⤴︎

      私も

      あーー 雨なんですね

      そうですね
      昨日は 忙しい一日だったでしょう
      今日は 美味しいものいただいて
      ゆっくり なさってくださいね。
      今日も瑠美子さんの
      良い一日でありますように、、

タイトルとURLをコピーしました