マスク生活

日記

昨日は

着衣のモデルさんが 来る日でしたが

 

急に

来れなくなって

。。。。

 

Nさんが

【俺が モデルになるから 描いていいよ〜〜】

Nさんだって 描きたかろうな〜〜

と 思う、、

 

『じゃあ、 次は  汚いけど 私がモデルになるよ』

言った。

 

ーーーー

 

 

 

モデルになる時は

マスクは 外して ほしいし

 

私の後に モデルに なってくれた人も

マスク外し

 

気が付かない間に

 

帰る頃は

全員が マスク無しで

描いていたよ

 

クーラーを がんがんつけて

窓を開け放っても

 

マスクは 暑いね〜〜

この マスク

冷感マスクとは言うけど

どこが 冷感なんだろう〜?

 

息を 吸うのも 苦しい

 

ーーーーーーー

 

昨日の 藤井聡太七段

嬉しいねー\(^^)/

若い人が 挑戦している 姿は

ほんと

清々しくて 見てて気持ちいいな。

 

( 何時間も マスクに 着物で

よくもまぁ

精神を集中できる

それだけも  凄い人達と思う )

 

。。

 

その 新聞の下の方に目を落とすと

お謡を唄う人達も

マスク姿

並んでいた

 

。。。。

 

今日も 出かける

マスクは

うっとうしくて 暑いな

だけど

つけても

1日のうち 数時間

 

 

お仕事で

一日中 つけなければいけない人は

さぞ 辛かろう〜〜

 

今日も 暑い

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. 瑠美子 より:

    おはようございます。

    マスクは普通に過ごしていても苦しくなります。

    最近は前に比べて私はちょっとコロナを舐めてます。

    愛知県は少し感染者が少ないからかな。

    *

    藤井聡太さんは凄い。

    賢い。

    頭の中はどうなっているのでしょうね。

    私はさっきの事もすぐ忘れてしまうのに先の先まで考える。

    それを踏まえて何時間も考え続ける。

    凄いなあ。

    *

    昨日は畑と母の所に行って来ました。

    母は7月が来ると93歳、誕生日のプレゼントを持って行きました。

    洋服を2枚、喜んで貰えました。

    幾つになってもおしゃれは楽しいようでした。

    *

    畑は小玉西瓜がソフトボールよりちょっと大きくなっていました。

    それを皆、5個くらいを鳥がつついて食べていました。

    がっかりでした。

    まだ青いのに食べられていました。

    赤い西瓜が食べたーい。

    籠をかぶせ石を重しにしてきました。

    今度は大丈夫かな。

    釣り糸を張り巡らすと良い様なので100均で糸を買ってきます。

    赤いトマトも食べられてました。

    がっかり。

    今日も良い日でありますように。

    • baba より:

      瑠美子さん、おはようございます!

      昨日は 忙しかったでしょう〜〜
      でも どちらも 行かなくちゃ
      と いらっしゃったんですね
      お母様 93才!
      お誕生日のプレゼント
      喜んでもらえると やっぱり 嬉しいですね
      ほんとにお幸せな お母様。

      畑の 西瓜は 悔しいです
      5個も!
      青いのでも 食べるなんて
      もちろん
      赤くても 許せない
      残ったのが 無事に 収穫できますように、、。

      自分で 植えると思うのです
      買えば 簡単だけど
      毎日毎日 眺め眺めて
      少しづつしか大きくは ならない野菜たち
      収穫できた時の喜びは
      ほんとに 大きい!

      釣り糸が良いのですか
      ネットの 役割を してくれるのでしょうか、、
      うちの 1号トマトが
      赤くなって来ました
      見張っています!

タイトルとURLをコピーしました