ふたご座流星群

日記

 

ふたご座流星群

を観にやってきました。

 

大分県の 山の宿

 

高速を降り

ナビを頼りに

進みました。

 

こんな先に

果たして 宿があるんだろうか!

と 不安になってくるような、、、

 

離合も出来ない狭い道を進んで

たどり着いた宿

 

ビックリ

 

宿は古いけど

お部屋の窓からの眺めはこんな!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝の7時

月が見えます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーー

 

 

 

携帯も繋がりません

 

 

ここの他には 全く

家がありません

 

 

山の中で

周りは真っ暗

温泉は 炭酸温泉

 

お布団を 窓の側に移動

暖かく

角部屋なので 窓の障子を開けて

お部屋の電気も消して

お布団の中から

ずっと夜空を眺めていました。

 

 

夜中

10時、1時、3時、4時

と 起きては 15分くらい 夜空を眺めていましたが

空は 一面 雲に覆われて

星を見ることは

あーー、朝まで

出来ませんでした。

 

 

夜が明けると 雲が無くなって

嘘のように

上記、

写真の きれいな空になったのです。

残念でした。

 

 

 

皆さんの

ところは 沢山観れたかな⁉︎

 

 

 

 

 

山の中なので

料理は

 

鹿肉の刺身

 

 

 

ヤマメの塩焼き

 

 

 

 

ヤマメの刺身

 

 

あと  鍋でした。

 

 

見かけは 悪いけど

美味しかった!

 

 

それと 携帯はつながらず

テレビもありませんが、、、

なぜか Wi-Fiが繋がるのです

 

 

おかげで

遅くなりましたが、、

今朝もブログをお届け出来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. フミ より:

    こんにちは!

    明けがたが一番良くみえたみたいですね。
    ネットにでてました。
    鹿の刺身は珍しい。
    どんなあじでしょうね。
    写真でみる限りどれも美味しそう!
    流れ星みれなくても、じっと星見るだけでも
    何かしら癒されてと思います。

    • baba より:

      フミさん、こんにちは!

      そうですね
      夜空を眺めるだけでも、、
      チカキカ光る輝きが
      綺麗ですよね〜

      鹿のお刺身は 初めて頂きました。
      馬刺に似ていて
      黙って出されると
      分からないかも知れない。

      おかみさんに たずねたら
      この辺り
      鹿、イノシシ、猿
      毎日のように 出て来るそうです。
      私は 見かけませんでした。

タイトルとURLをコピーしました