外国の方

日記

 

あんなに

どこに行っても

外国の方を見ていたのに…

 

やはり 今は

沖縄でも少ない

 

;;;;

 

 

春に来た時は

ここはどこの国?

というように

周りは知らない言葉が

飛び交っておりましたが

 

今月は ほんとに少ない

出かけても

聞こえるのは

どこも 日本語ばかり

 

日本語は

何となく

言葉のトーンが穏やかで

聞いていて

ほっとする感じはしました。

 

 

ところが

美ら海水族館でも

日本人が多いと思っていたら

館内を巡回運転している バスの運転手さん

 

【午後からは 外国人が多いですよ〜】

 

 

 

そのとーーり

 

 

 

午後になると 人も増えて

右も左も 外国人だらけ。。

 

午後の

巡回バス

 

日差しは強いし

 

屋根だけで まわりの無い

可愛い バスは

 

わーーっと

知らない言葉に占領されて

賑やかのなんのって

 

日本人は

私達2人だけでした

 

 

 

;;;

 

 

帰るとき

 

 

駐車場も

 

大型のバスで

団体さんで いらしてましたが

 

レンタカーで やって来てる人達も

沢山いました。

 

 

 

 

レンタカーを運転している外国人は

 

 

車の後ろに

こんな ステッカーを

つけていました

 

 

運転は大丈夫かな〜。。。?

 

後ろから

ちょっと

気を付けていました。

 

 

 

 

運転は   静かで 安全運転でした。

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. フミ より:

    おはようございます!

    沖縄観光地、
    車運転する人増えるでしょうね!!
    ステッカー張ってれば、
    後ろ、運転してても、
    わかるから、安心ですね!

    • baba より:

      フミさん、おはようございます!

      ステッカーで
      周りの人が気を付けて運転してくれるでしょうね〜

      良い考えと
      思いました。

      ステッカーを わざわざ作るほど
      外人ドライバーが多くなってきたと
      言う事でしょうねー。

  2. 瑠美子 より:

    外国の人はそんなに簡単に乗れるのでしょうか?
    車線が右、左、反対なんでしょう。
    私だったら駄目と思う。
    レンタカーに外国で乗ろうなんて思いませんが。

    事故にならないように私は乗らないようにしてます。
    でもたまに乗る方が危ないのでしょうね。

    • baba より:

      瑠美子さん、こんにちは!

      私もそう思うのです。
      車線が反対だと感覚が 分かりにくそう〜
      に 思います。
      だけど、後ろから ずーーっと
      観察していたのですが…
      ちゃんと 安全運転していました。

      講習とか受けなくても
      大丈夫なのかな?
      と ちょっと 思いましたが…

      もしかしたら
      講習が あるのかな?

タイトルとURLをコピーしました