お地蔵様

日記

昨日のブログに

コメントを頂いて

 

(実はその方のおうちの  お地蔵様は

お告げ通りに…朝 玄関の前に現れていた

と いうのです。

 

今は 梅の木の側に

ずっとおいでのようです)

 

もう 10年以上前に うかがった話で

間違っていたら すみません。

確か そうおっしゃっていらしたよう

 

;;;;

 

 

 

それで

 

 

以前ブログに書かせていただいた

うちのお地蔵さま

の事を

お話ししたくなりました。

 

大分前のブログですので

知らない方も

沢山いらっしゃると

思って…

 

今朝は ↓  掲載させていただきました。

 

 

 

 

百均の お地蔵様
もう かれこれ 10年以上 前に 百均で お地蔵様を 買いました。 前から 後ろ姿 エッ!百均に お地蔵様? なんて売ってるの? ...

 

 

 

 

=========

 

 

 

昨日のお地蔵さまです

 

 

買った時は、まるで 自然石のような色で

着色してあったのです

 

 

行方不明になって 帰ってきた時は

 

ちょうど今

出っ張ったところが 黄色っぽい

色をしていますが

 

全身がこの黄色っぽいような

ぱーーっとした 明るい色 一色になってて

まるで 別人に なっていました。

今では 雨風にさらされて

落ち着いた色に

なってきました。

 

 

 

動画 二度目のチャレンジしました。

ただ 撮っただけなんです

色々編集できると よいのでしょうが

まだ できないでいます。

 

 

(調べたら動画編集アプリが

無料、有料色々あるようです。

沢山あって どれを 選んだらいいのかさえ 分かりません

それで 携帯で撮った そのまんまなんですが…

しばらくは これで お許し下さい)

 

 

 

ここは まだ やぶ蚊が います

かゆい かゆい・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. フミ より:

    こんにちは!

    お地蔵様、いい場所に鎮座されてますね。
    落ち着いたいい風合いになってますね。
    お庭も落ち着いたいい感じ。
    お水が出っ張なし、宗像水道料金たかい。
    もしかして、地下水でしてるんですか?

    • baba より:

      ふみさん、こんにちは!

      いいえ〜〜、 お水は循環器で 回っているだけです。
      朝9時位から夕方 6時位まで
      予め タイマーをセットしていますので
      勝手に出て 勝手に止まってくれるので
      放ったらかしです。
      もう何年も 元気元気
      毎日動き続けております。

      和室から覗いていると
      時々、
      小鳥がお水を
      飲みに来てくれるのが 可愛い
      それで
      2〜3日おきに バケツで お水を補充しています。

  2. 瑠美子 より:

    不思議なお地蔵様
    私は信心深くありませんが、近くを通る時は手を合わせます。
    きっといいことあります。

    先日、いつもお参りするお地蔵様の地蔵祭りがありました。
    お菓子やお餅のお供えのお下がりを頂きました。
    嬉しかったです。

    (お花がある時だけお供えしてました。
    誰かが見ていて下さったようです。)

    • baba より:

      瑠美子さん、こんにちは!

      お供えのお下がりを 頂けて良かったですね。
      きっと 特別に美味しかったと思います。

      お地蔵さまは
      瑠美子さんのお花
      きっと 嬉しかった事でしょう〜
      そう 思います。

      私も信心深くはありませんが
      【お天道様は いつも見てる】
      と 思っています。

タイトルとURLをコピーしました