人参栄養湯と珈琲

日記

夏バテの私に リフレのMチャンが

病院でもらった朝鮮人参の漢方が とても元気になるよ!

と 昨日朝 リフレの時間に合わせて

わざわざ 持ってきてくれた。

ありがたい。。。

 

【だけど 苦いから… ね】

と何度も何度も言いながら

 

『うん ありがとう〜〜』

 

と お礼を言って

 

寝る前に飲んだら きっと よく効くに違いない と思って

忘れないように テーブルの上 置いていた。

 

ところが

夕食時ビールを飲んだら

どうしてもその後で

このお薬を飲もう〜 という勇気が無くて

 

そして今朝

このブログを書きながら

[飲もう〜]と お湯を横に置いたものの

隣の珈琲の方に目が向くのです

 

なかなかの 勇気が要りそうです

 

。。。。というのも。。。。

 

実は

貰った時

【森チャン 言っとくけど かなり苦いから覚悟して飲んでね!】

と 何度も言われ

 

その 2分後

 

【苦くて ど〜〜しても飲めなかったら ご主人に飲ませてみてね】

と 更に 念押しに言われ

 

(ええっ! そんなに苦いんだ)

 

ーーーー

先ずは夫に テスト

と 思って

『とても苦いけど 元気になるみたいよ 飲んでみらん⤴︎』

と 勧めると

 

【そんな苦いの いらん】

の ひとこと

あーーダメか

 

でも

せっかく 私の事心配して 下さったお薬

 

朝食後は

ガンバル ✊

 

 

ーーーーーーーー

5時25分 現在⬇︎

飲んだ

 

(QRコードに書いてあった飲み方)

お水を先に口に含んだまま

お薬は 後で口に入れて一緒に ゴクン と一気に飲めば

苦くない と

 

ほんと そう

そういえば

昔 おじいさんや おばあさんが

にが〜〜い 粉薬を

そんな風にして 飲んでたよなーーー

 

ーーーー

8時35分

今日は 町内の不燃物ゴミを出す日

元気 もりもり

やっぱり

体が軽くなったみたい!

 

 

 

 

コメント

  1. 葉っぱ より:

    こんにちは

    その後、朝鮮人参の漢方の効き目はいかがですか

    私は、時々、にんにく食べたりして、元気を出そうとしますが、

    いまいち、これという効き目のある食べ物がわからず、困ってます。

    もっぱら、お昼寝で、午後からの元気を蓄えてます。

    夜もたくさん寝るのに、昼もしっかり寝て、今日も、今からお昼寝の時間でーす。

    • baba より:

      葉っぱさん こんにちは

      葉っぱさんは 夜もしっかり眠れて羨ましい お若い!
      私は 睡眠不足の時がやはりきついです。
      だけど そんな時
      お昼寝しようと 思わなくても
      一瞬 寝ていて ハッと目が覚めます。
      でも 少しでも眠れた時は 
      目が覚めた時 体が楽になっているようです。
      最近嬉しい事が多く
      わくわくで眠れないのです。
      良いのか悪いのか…

      頂いたお薬は 飲むとやはり何だか元気が出るようです。
      勿体無いので
      余程きつい時に飲もうと とっています。
      普段は 冷凍庫の黒ニンニクを 一欠片
      何が 良いんでしょう〜?
      コレも良いような気がしているのです…

      今日なんか 大分涼しくなりました
      ホッとするようです。

      今日もコメント下さって ありがとうございました。

       

  2. 瑠美子 より:

    こんばんは。

    お久しぶりです。

    お元気そうで何よりです。

    きつい時は休みましょう。

    *

    良いお友達に恵まれておられますね。

    漢方薬ですがこのお薬は飲んだらすぐに効くと

    言う物ではないと思います。

    西洋の医学の薬はすぐに効く物が多いです。

    でも漢方薬は徐々に効いていくものと思います。

    だから無くなる迄 飲んで欲しいです。

    下さったお友達もそう思うと想像します。

    大きなお世話ですみません。

    *

    ウクライナに早く平和を

    今日も明日も良い日であります様に。

    • baba より:

      瑠美子さん こんばんは。
      コメントいただいて とても嬉しかったです。
      瑠美子さんの体調はどんな?
      大丈夫?

      瑠美子さんの おっしゃる通り 漢方薬は
      飲み続けないと直ぐに効かないと思いました。
      そうですね 毎日飲みます。

      朝晩は少し涼しくなってきました
      こちらは田舎なので 
      夜になると 虫の音も聴こえるようになりました。
      暑さが和らいで ほっとひと息 といった感じです。
      だけど
      ブログの休み癖 絵も休み癖
      怠け癖
      がついてしまって 
      あーー 困ったもんです。
      書くような 面白い事も無くて
      。。。

      あった!
      あるよ
      。。。

      瑠美子さん 今日も一日良い日でありますように
      コメント下さってありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました