病院の予約

日記

 

昨日、

咳が止まらず きついところ

長男夫婦が

駆けつけてくれた

 

 

病院に行きたいのですが…

その 病院

以前から患者さんが多くて

孫の病院行きの順番取りに出かけた事が

ありましたが

 

病院は9時からなので

8時半でないと

入り口のドアが

開きません。

 

それで 順番をとるには

早い人は何時からきているのでしょうか?

分かりませんが

8時過ぎには

病院の外に並ばないと いけないのです。

 

入口が空いていれば

名前だけでも書いて

一旦  家に帰ることは出来るのですが

暑い中を 外でじっと 待っているのは

とても 辛いものがあります

病人には出来ません。

 

でも 9時過ぎてから

普通通りに  受付をしたら

何時に診てもらえるか分からなくて。。

 

へたをしたら 午後からの診察に

回されてしまう事がありました。

 

 

 

それでも 昨日は

やはり その病院に行こう〜

と 決心して いたところ

 

長男夫婦来てくれて

 

外に並んで くれて

おまけに

病院にまで連れて行ってもらい

 

あーー

助かりました。

 

 

 

 

そしたら 受付にこんな 冊子が 置いてありました。

 

 

 

 

 

そういえば

次男の嫁ちゃんが

 

何年前だったでしょう。。

 

【携帯で予約ができるようになって 楽になった】

と 言っていたのを 思い出しました!

よかった。

 

(初めての人は、並ばないといけないけど、

とも 言っていたような⁈)

 

 

 

 

だけど、 昨日も

何人だったか、聞いてはいないけど

今では 待つ人のために

外で座れる様に、ベンチが置かれていたみたい…

 

 

;;;

 

 

 

この病院だけじゃないと思うけど

 

体を壊すと

病院に行くのも

ちょっと

大変ね〜

 

1日がかり

 

ついつい

その内

治るよ〜〜

行くのを 我慢してしまう

 

 

元気に過ごしている時は

何とも思わなかったけど

調子が悪くなって

あちこち

病院に回らなければならない人

私の友達にも

沢山います。

 

 

自分が病院にかかって

初めて

想像だけの

友達の 大変さ

きつさが

 

はっきり

よーく分かるようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. フミ より:

    こんにちは!

    病院行かれてよかったですね!
    その病院、孫の順番とりと付き添いお嫁ちゃんに依頼され、
    7時半ごろ並びに行ったことありますよ。
    そんなにはやくいっても10時半ごろの番でした。
    私も何度か行ったことあります。
    患者さんが多いので、半日は覚悟してますね。

    • baba より:

      フミさん、こんにちは!

      エッ、フミさんもいらっしゃった事があったのですか!
      7時半にだなんて…びっくりしました。
      今朝 MOさんから ラインで
      そこは違う病院でしたが
      5時半に 病院の門の所で待っていたそうです

      あーー、皆さん
      普段は 何もおっしゃらないけど…
      順番取りだけの事
      たった 1つとっても
      もっともっと
      私より
      大変な思いをなさってたんだな〜…と
      改めて 思いました。

タイトルとURLをコピーしました