お盆休み

日記

 

今日からお盆休み

 

大きな台風も近ずいている

 

出かける人も

 

迎える人も

 

とても心配

どうか 無事で  ありますように…

 

 

 

 

 

 

============

 

 

昨日、朝9時に

家から10分位の

【道の駅むなかた】へ

買い物に出かけた

 

ここは  九州道の駅ランキング2位

観光バスも停まる。

 

 

こんな 海の近く

 

(画像はネットより)

 

 

 

 

 

9時から開くのですが…

もう こんな 状態の混雑

何といっても朝 水揚げされたお魚

そして お野菜を

安く買えるのが

主婦にとっては

とてもありがたいのです。

 

昨日はお盆前とあって

更に大混雑でした。

 

駐車場は車が一杯

だけど こんな時

私の赤い車は目立つので

すぐ わかる

恥ずかしいけど 見つけるのには

便利です。

 

夕方に なると

子供達のバスケの練習

また おむすび持って

届けに出かけました。

妹は 車のうしろに乗りながら

 

【おばあちゃんの車、乗りにくいね〜】

(ちょっと車体が低い…足が短いくせに)

と 文句言いながら

 

その

車の話の流れで

 

駐車場(ゆめタウン)に止めた時

【ママは 違う人の車に乗ろうとして

すみません、すみません

と 謝っていたよ】

 

 

(あらー、それは 恥ずかしかったね〜)

 

 

【ママは、いつも 止めた場所忘れるとよ

アッ! どこに停めたかね〜?

と 聞くから

華が 教えるとよ!】

 

 

 

孫はなんでも ばらします。

 

 

 

(華ちゃんは 偉いね〜〜

ちゃんと 覚えてるんだ!)

 

というと

 

【うん】

 

 

自慢そうにしています。

 

=======

 

今日から一家は

群馬のお家に里帰り

朝 早くに

出発すると言っていました。

 

もう 出たかな?

 

群馬のおばあちゃんは

首を長〜〜くして

待っている事でしょう〜

 

;;

 

福岡のばあちゃんは

群馬までの

長い道中

(着いたよ!)

メールが届くまで

 

あーー

心配でたまりません。

 

もうひとつは

 

サービスエリヤで

車を間違えないように(笑)

 

 

【華ちゃん 覚えていてね❗️】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. フミ より:

    おはようございます!

    もうお盆、時がくるの早い、
    神道なので、お盆ないのですが
    気持ち祭壇掃除して、お供え物し、
    お墓参りする予定です。
    道の駅近いからいいですね!!
    鮮度のいいお魚売ってますね!

    • baba より:

      フミさん、おはようございます!

      早いですよね〜
      追っかけられてるようです。
      夫の実家から持って来たお仏壇は
      ありますが…
      仏教を 信心しているわけではないのです。
      お盆は仏教
      お供え物して 提灯を出して

      お正月は神道
      クリスマスはキリスト教
      いい加減なもんです。

      道の駅近いけど
      夫はお魚が 大嫌いなので
      滅多に行かないのです。
      昨日はお土産用の
      干物を 買いに行きました。
      お魚が沢山ありました
      お刺身が食べたい!

タイトルとURLをコピーしました