ジャパネットの掃除機

日記

 

今年の初め

 

お鍋とセットになって

売ってた 新春初売り

掃除機

只今充電中

(隙間ノズルは

直ぐ使えるように…空箱利用で充電器の横にくっ付けました)

 

 

あれから 半年以上が過ぎました

 

この掃除機

車掃除用に  買ったのですが。。

 

毎日の ちょこちょこ掃除に

とても

使い勝手が良いのです

 

掃除機は

軽けりゃ良いってもんじゃない

床にヘッドの部分がどしっと落ちた感じ

 

重くも軽くもない

丁度いい

くらいの重さ

 

ゴミ取りが

下にある(重心が下)ので

細いところには入らないが。。

それが難点といえば難点ですが

左手に 細長いハタキを持っていれば

ゴミをかき出せる

 

重心が下にあるのと

おまけに

下にローラーが付いているので

自走するように

楽に滑るので

自分で抱えている感じが あまりない

お掃除に 力も入れなくて

とても 楽です。

 

おまけに

どこでも勝手に自立するから

偉い!

 

吸い込み口近くは

LEDライトが付いているので

取り残しのゴミがよく見える。

 

今では

車掃除より

家のお掃除に

とても重宝しています。

 

私個人としては

買ってよかったなーと

思っています。

 

 

ジャパネット森が

お伝えしました。

 

 

要らんかね  (^ ^)

 

 

 

 

コメント

  1. フミ より:

    おはようございます!

    使いやすそうですね!!
    掃除機置き場所スペースが
    ないので、ちっことのごみは
    昔ながらの短いほうきでしています。

    • baba より:

      フミさん、おはようございます!

      そう、箒は 便利です。
      気がついた時
      チョチョっと 小まめにお掃除が出来て
      おまけに狭い所に 収納できるし。
      昔の道具は シンプルで やっぱり便利です。

タイトルとURLをコピーしました