ひまわり3、

日記

毎日毎日

ひまわり畑の前を通る度に

写真を撮っている人が

段々と増えてきました。

 

昨日夕方

リフレからの帰り道

誰もいませんでした。

 

眺めていると

何やら

今まで無かった看板が立っていました

何て書いてあるんだろう〜

 

持ち主の 連絡先が

書いてあるかも知れない

 

と 思って

車を止めて

側に近づいてみました。

そうしたら

 

 

こう書いてありました。

 

 

 

先日より

お花は一段と大きく開いて

まあ〜なんて 見事!

 

 

 

写真を撮って さあ、帰ろうとしたら…

 

私の止めてる車の隣に

 

さぁーーっと

小さなパトカーが

並んで止まったのです

 

エッ! なになに?

私 何か悪いことした⁈

してないよ❗️

 

 

そしたら

2人のお巡りさんが 車から降りて来て。。

 

 

私はちょっと心配になりました

というのは。。

 

足元は下駄を履いていたから

 

【ちょっと ちょっと

下駄履いて運転はだめでしょ】

言われそうな気がしました

 

悪いことしてると

なんとなく目を合わせられません

違う方を見ながら…

 

そして

 

何となく

歩きが

自分でも可笑しいのですが

そーーーっと

歩いて

車の方向に歩きました

 

おまわりさん達は

 

私の方でなくて

あっちの方に

歩いて行きました。

 

なんで

紛らわしく

私の隣に 車を止めるのよッ❗️

と 内心  思いました。

 

 

どうやら 【一時停止】の

ネズミ捕りのようでした。

 

私ではないと安心した途端

ちょっと

写真を撮りたかったのですが

 

さすがに 近くで

【ハイ、ピース!】ねっ

なんて。。

お巡りさんを 写真には撮れません

 

 

 

 

しばらく走って

道路がカーブしたところで

 

その

隠れている

ミニパトカーと

見張ってる 卑怯者

2人のお巡りさんを

撮りました。

 

画面左手

電信柱の右にパトちゃん

その右隣2人 立ってるのが

その おまわりさん

です

 

見えますか?

 

 

 

 

みんなーー

あそこに 隠れてるよーー

 

注意してねー。

 

 

 

 

コメント

  1. 瑠美子 より:

    お願い、下駄は止めてください。
    とても心配です。

    ひまわり畑は人気なんですね。
    ひまわりも喜んでます。
    お世話してる人たちもやりがいが出ますね。

    卑怯者の取り締まりは嫌ですね。
    一旦停止は罰金いくらでしょう。
    一旦停止は一時静止しないと罰金だそうです。
    嫌です。
    気をつけてます。

    • baba より:

      瑠美子さん、すみません、下駄 今日は履きませんでした。

      ひまわり畑 、去年も咲いていましたが…
      こんなに毎日 人が見にくるようになった事は
      ありませんでした。
      特に 今年は綺麗なようです。
      きっと土づくりも ちゃんとしたのでしょうか…

      一旦停止の 罰金
      一度払ったことがありましたが(笑)
      忘れました、夫にいくらだろうか?
      と 聞いたら 5〜6千円位じゃないの…
      と言うので
      そんなに安かったかな〜?と 言ったら
      1万5000円位かな?
      と 言うのです。
      夫に
      聞いたのが 間違いでした。

      私も気をつけています。
      (つかまらないように)

  2. フミ より:

    こんばんは!

    リフレの友達から、城山登山誘いがあり、
    急でしたが、4月いこう登ってないので、ふたつ返事で、OK!!
    頂上では汗ばんだからだが、程よい風が癒して
    くれましたよ。
    頂上の小屋で記帳し、外の壁には城山の植物の
    写真があり、今年の㋆2日付白いキヌカサダケの写真が
    ありました。しろもきれいですね!!
    帰りみちひまわりの咲いてる畑に
    寄っていただきました。
    一面に咲いてるひまわり、とても綺麗でした!!

    • baba より:

      フミさん、こんばんは!

      あーー、城山行けて良かったですねー。
      頂上にたどり着いたら 風もあって
      気持ち良さが また いちだんと良かった事でしょうねー
      楽しかったでしょう
      あーー記帳もなさって
      壁にも写真
      想像しています。

      ひまわりも 見て頂けて
      私も 嬉しい!
      ありがとうございました。
      バサロより 小ぶりのヒマワリです。

タイトルとURLをコピーしました