アイホンと アンドロイド

日記

 

Mさんから 尋ねられた。

 

【森さんの携帯、アイホン?、アンドロイド?】

 

 

 

うう〜〜っ、何だろう?

お店の人から 選んでもらった。。

 

買ってしまってから

調べるというのは

逆だけど…

何だろう〜?

ちょっと 気になって

調べてみた。

 

;;;;;;;;;;;;;;;

 

 

 

 

 

iPhoneでは新機能導入の際に独自の指標に照らし合わせた綿密なチェックが必要となるため、Androidの方がメーカー側で機種を作っている分、最新の技術(例えば、ハイレゾ対応など)をいちはやく導入できる傾向にあります。一方で、iPhoneに標準搭載されると、話題性もあって一気に普及が広がるという点もあります。

iPhone Android
アプリの品質 高い 低いものも混在
機種選択の自由度 低い 高い
端末の操作性 どのバージョンでも統一されている メーカーによって異なる
ホーム画面のカスタマイズ性 低い 高い
防水防塵機能 なし あり※
バッテリー交換 不可 可※
SDカードへの対応 なし あり※
おサイフケータイ 不可 可※
最新技術の導入 遅い 早い

※対応していない機種もあります

安全性の高さと直感的な操作が魅力のiPhoneと、多機能で自分好みにカスタマイズ可能なAndroid。それぞれのメリット・デメリットを踏まえた上で、自分にあった一台をチョイスしたいですね。

ーネットよりー

 

 

 

=================

 

 

 

これから 買い換えようと

考えていらっしゃる方の

ご参考になればと 思って

掲載させて 頂きました。

 

 

 

 

コメント

  1. フミ より:

    こんにちは!

    私は、アンドロイド、
    そんなに使いこなしてないです。
    おもにラインと写真ぐらいかな!!
    外国に行くときアイホンがいいとか?

    • baba より:

      フミさん、私も アンドロイド
      まだ 日にちが浅いので 使いこなせていないです。

      とりあえず、ライン、

      分からない時 携帯かざしての 辞典の代わり

      お財布携帯

      あと ラインやメールの文字打ちが
      1文字1文字打たなくても
      マイクマークで 喋るだけで
      文字に自動で変換してくれるのが
      とても 便利。

      それと 翻訳も
      携帯をかざすと 日本語で教えてくれますし

      会話も
      通訳の人が居なくても マイクマークで出来ます。

      それ位かな…

      まだありそうですが 全部は
      使いこなせていません。

タイトルとURLをコピーしました