丸いもの ==アタリと ハズレ

日記

 

丸いもの2種

なんでしょう?

 

 

 

 

はい、そうです!

 

見ればわかります。

 

 

ーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

以前コストコで買ったモッツアレラチーズ

 

ちょっと おつまみに 美味しかったので

また 買おうと

探しましたが…

同じものは

売っていませんでした。

 

仕方ないので

似た商品を 買って帰りました

 

 

オリーブオイルにバジルが入ったものに

浸してあり

香りが強くて

あんまり お勧めできません。

 

普通のシンプルなチーズの方が

やっぱり

美味しいな〜…と

思いました。

 

(ハズレ)

 

=====

 

 

 

生ライチ を

Hさんに 頂きました。

 

 

 

 

冷凍のは

ホテルやレストランのバイキングで

よくありますが

アタリ! と ハズレ!があって

表から見ても それが よく分かりません。

ハズレの時

うっ! と思っても

残すわけにはいかず

無理やり 飲み込みます

 

それがつらいので

 

好きですが…

最近は 冷凍ライチ

あっても

取らないようにしています。

 

 

いただいた生ライチは

やっぱり 美味しかった。

 

(アタリ)

 

 

;;;;

 

 

昔、南の国に行った時は

マンゴスチンばかり食べていました。

なにせ

果物の女王のように思っていましたから…

生は

持ち帰りは出来ないし。。

ならば

お腹に入るだけ 入れて帰ろう〜と

 

がつがつ食べていました。

 

ライチも

そんなんで 売ってはいたけど

 

生のライチ までは

手を出しませんでした。

 

 

冷たく冷やしたライチは

やっぱり 美味しい〜

と思いました

このライチ

全部アタリの ようです。

 

 

果物は  ほんと 大好き

 

 

 

あなたも きっと そうでしょうねっ❗️

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. 瑠美子 より:

    この写真、解りませんんでした。
    果物は私も好きです。

    マンゴスチン食べたことありません。
    南の国へ行ったら食べたいです。
    スーパーマーケットで探そうかな。

    今からはスイカ、メロンなどいいなあ。

    • baba より:

      瑠美子さん、この辺りでは売っていませんが
      そちらには きっと 売っていると思います。
      皮を剥くと ちょっとライチに似た感じで
      ライチより美味しい!です。

      スイカ、メロン も 冷たく冷やしていただくと
      美味しいですねーー
      お家で 出来たら なおさら です。

      それから お知らせします
      梅、実が浸かるくらいに 水が上がってきています
      重石を 一つ外しました。
      安心して 下さい。

  2. 瑠美子 より:

    梅の水が上がり良かったです。
    あまり重いのをし続けるとぺちゃんこの梅になります。

    明日から気を付けて行ってらしゃーい。
    いいなあ、湯布院。
    思い出します、あのお山。

    • baba より:

      瑠美子さん、そうですね

      せっかくの ふっくら梅が ぺっちゃん梅に なったら
      がっかりですよねー〜。

      ありがとうございます、 行ってきます。

タイトルとURLをコピーしました