ターシャ テューダー

日記

 

みなさんも よくご存知でしょう

そして

大好きでしょう〜

 

私も大好き

 

 

 

 

絵本作家

ターシャ  テューダー

 

 

2008年92歳で亡くなるまで

現役で

手がけた絵本は100冊も

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何か言われても【はいはい】と 聞き流して

思うとうりに生きているのよ

(これ いいな〜〜)

 

 

 

 

 

 

 

 

いつだって 楽しみながら描いてきたの

(これも いいな〜〜うらやましい)

 

 

 

チューリップの球根を植える

(袖口が ぼろぼろ です)

 

 

 

 

 

 

チューリップの球根を植えた後で;;;

 

 

 

 

 

自然の中でガーデニングをして

絵を描いて

まるで ターシャも

その 絵本の一部のように みえてくるのです。

 

身につけている服は粗末ですが

とても 美しいのです。

かわいいなーと いつも

おもいます。

 

 

 

;;;;;;;;;;

 

 

 

NHKで 何度も再放送があるけど

その度に

眺めています

 

 

今回は 新しくて

ターシャの バーモント州のお家に

孫ちゃん一家

2人の ひ孫ちゃん達が 登場していました。

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. フミ より:

    おはようございます!

    私も見ましたよ。
    お孫ちゃん家族が引継ぎ、
    二人のひ孫ちゃん可愛いですね。
    数年前、デパートでターシャ展があったので、
    行きました。
    自分で数年かけて、素敵な庭を
    作り、すごいなぁと、
    BS録画にとり時々みてます。

    • baba より:

      フミさん、きっと お好きだろうな〜と
      思っていました。
      フミさんもご覧になったのですね
      やっぱり

      さっき もう一度観てみました
      ブログに 追加したい写真が沢山あって
      少しだけ 追加しました。

      歳とったら 歩いて生活できる便利なところが
      いいなー
      と 思いながら
      こんな 番組を観ると
      田舎もいいよねーって
      思ったりしています。

  2. 瑠美子 より:

    こんな生活できたら幸せでしょうね。
    私は少しだけ4~5年前から始めました。
    畑に今、りんご、柿、うめ、あんず、レモン、オリーブ・・・
    を植えました。
    そして、夏にコスモスの種を空いている所にいっぱい、蒔きました。
    去年の秋はコスモスがいっぱい咲きました。

    今から春の野菜作りが楽しみです。
    土を触っているのは本当に楽しい。
    ターシャさんと一緒です。
    絵が描けないのが残念です。

    • baba より:

      瑠美子さん、 きっと そうだろうなーーと
      ターシャさんを 観ながら 瑠美子さんを想像していました。
      コスモスが 沢山咲くなんて 夢のような 畑ですよねー
      暖かくなって お野菜も 大きくなってきましたが
      草も 生えてきて 私も 昨日から 草取りをしています。
      それも とても 気持ちいいです。
      土は ほんとに 楽しい ですよねー。
      コメントを いつも下さって ありがとう。

タイトルとURLをコピーしました