運動会

日記

 

昨日は

みなさんの 所も

運動会では

なかったでしょうか?

 

 

 

 

こちらも

一昨日は雨でしたが

昨日は

お天気にも恵まれて

孫の運動会でした。

 

長男と次男の孫たちは

運動会の日が同じ

それで

去年は次男

今年は長男の孫の

運動会へ出かけました。

 

連休の間 ずっと入院していたので

体が心配でしたが

すっかり元気になって

張り切って 走り回っていました

駆けっこも6人中、3番

 

 

 

お弁当の時

【りょうちゃん 駆けっこ はやかったねーー】

と 言ったら

 

(速いかね〜??)

1番でなかったのに…なんで?

という 顔をしました。

 

 

速かった速かった!

 

 

 

 

元気になって

ほっと 一安心。

 

 

   

 

朝9時に 始まり

午後3時に 終わりました。

 

長男は

朝、4時15分から 6時まで校門に並び

場所取りに出かけ

競技が よく見える 涼しい場所に

テントを張ってくれていたおかげで

長い一日がとても 楽でした。

 

 

夕食は

庭で バーベキューしようと

次男は 言ってきていましたが…

 

みんな 前日から準備や何かで

疲れていると思い

近くのお店を

全員で9名

予約しておきました。

お風呂に入り

おかげで 楽チン

 

それぞれの運動会の話で盛り上がり

孫たちは孫たちで

 

また ⤵️  運動会の続きとなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. 瑠美子 より:

    おはようございます。
    今日は私が昨日疲れたのでお散歩中止です。

    運動会はお天気にも恵まれ良かったですね。
    子供たちの大きな声は元気が出ます。
    それにしても4時15分から場所取りですか、大変でしたね。

    9名で美味しいお食事。
    お食事の残骸を見ても解ります。

    長男さんの奥さん、中国から帰って来られたのですね。
    よかった~。
    9名から考えました。
    長男家族ー3人
    次男家族ー4人
    森家  -2人

    • baba より:

      瑠美子さん、おはようございます。

      今朝のニュースで見ました。
      天皇陛下と皇后さま。
      夜の提灯を振るところは
      分かっていたので 探しませんでしたが
      瑠美子さんが 映っていないか 探しました。
      分かりませんでした。
      あー、 この中にいらっしゃるんだ
      と 思いながら 観ました。
      名古屋が トップのご公務でしたね。

      中国のお嫁ちゃんも
      連休明けには帰ってきていました
      みんな揃っての
      運動会で良かったです。

      さっきまで ブルーシートや
      大量の
      洗い物をしていました。

      庭中に干しています。

      天気予報は
      午後からは 雨のようなのに…

タイトルとURLをコピーしました