クイズここどこ

日記

おはようございます。

 

今朝はクイズです。

さて ここは どこでしょう〜❓

 

 

 

今年で開園90周年を迎える遊園地

 

 

 

 

遊園地は傾斜30度の

わんこの ケーブルカーで上がった

山の上にあります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

園内では アヒルの競争があっています

お客さんは1着がどの色のアヒルか 150円で賭けます

 

 

スタート

 

 

黄色リボンのアヒルが1着❗️

くちばし判定

 

 

 

 

 

とまる、いけ

で 進みます。

 

 

 

 

今度は パン食い競争

おいしそう〜

 

 

パンをくわえて 走ります

くちばしが 平べったいので

くわえにくい

 

 

ピンクが 1着

 

 

1レースが終わったら

また もとの場所へ戻って

次のレースの準備

何度も走ります。

 

20分くらい走ったら

選手交代

箱の中に入ります。

 

(多分;;おじさんも休憩)

 

 

 

 

 

日本で一台しかない 2つが一緒に 回る観覧車

 

 

 

 

 

 

 

 

;;;;;;;;

 

 

 

さて この遊園地はどこでしょう?

 

当たっても

ごほうびは

何にもないですが。。。。

 

 

 

=================

 

 

 

 

 

 

正解は

【ラクテンチ】です。

別府市の 遊園地

 

 

もう、 古い古い遊園地

九州のおじいちゃん おばあちゃん

子供の時分に

誰もがきっと 一度は来たことがある懐かしい遊園地。

 

 

 

 

 

コメント

  1. 瑠美子 より:

    クイズは解りません。
    大分県あたりなんでしょうね。

    でもこの観覧車は目が回りそう。
    観覧車も周り、全体も回るのでしょう。
    最近、ラジオ体操の首を回す運動で目が回りそうなんです。

    • baba より:

      瑠美子さん、おはようございます。

      クイズの正解は
      そうです 大分県です。
      ブログに 追加しました。

      観覧車 ゆっくりですが
      見てるだけで 目が回りそう
      ほんとです。

      ラジオ体操には 気持ちの良い季節です。
      今朝も いらっしゃったんですねっ❗️
      あの 広々した ところ。。。

タイトルとURLをコピーしました